以前紹介した蝶矢の梅シロップ
とても美味しくて幸せだったので、

再び育て始めました♡



おばあちゃんに電話で聞いたら
梅が市場に出回る季節までには
まだ遠い🏔とのことで、

蝶矢のウェブショップから
追加でおうちセットを購入したよ☺️❄️


最初に作ったのと同じ冷凍の梅が
こんな風に注文できます◎



クール便の送料がかかるので、
何種類かまとめて買って冷凍保管中🙆‍♀️🌈


一旦関係ないけど
おばあちゃんに梅の話してた時

いつのまにか途中から桜の話🌸をしてて
隣でおじいちゃんがキレてた👴🏻爆笑

大丈夫か!?👂と言われてたけど
おばあちゃんは昔から天然なので
こういう人だったわ…😇とほっこり案件。



作り方を思い出しながら
今回はオリジナリティを加えて
こんな感じにかわいく仕上げました💖



(最初っから梅のヘタとるの忘れて
全部入れ直したけど大丈夫だった😂w)



金平糖と氷砂糖は
おかしのまちおかで買ってMIXしたよん。

ノンアルコールの梅シロップができる予定。


朝作って、夕方にはこんなに水分が!



我が子の成長が可愛すぎるな🥺


2週間毎日コロコロ動かして完成!

これを何度か繰り返し作ってみて、
味比べできるようになったら
梅の時期に自分で梅を調達しにいくんだ〜☺️


おうち時間、何年あっても足りないな〜❣️



ミラクルラブリー☆ミ