昨晩はとっても楽しい番組に
ゲスト登壇させていただきました❣️


その名も「Kawaii77年史」

DOMMUNEの宇川直宏さんと
アーティスト増田セバスチャンが
kawaiiを5時間語り尽くす豪華企画。
(というかもはや超良質な歴史の授業!!!)

お話させていただきありがとうございました!

原宿の歴史から始まり
サンリオ誕生秘話㊙️🏔
キャラクター選抜のシビアな条件、、

元いちご新聞編集長の高桑さんを
ゲストに迎えた前半部分も
最前列で聞いてました☺️🍓

みなさんのチャーミングな面が
チラチラと垣間見れて楽しかったです!


(実は私は1991年生まれなので
チャプター4くらいまではずっと
紀元前の話みたいな気持ちでした…!😂笑)


が!!

後半トーク参加してからは隣で宇川さんが
丁寧に解説を入れてくださったりして

いつの時代も新しい文化の裏には
平和と自由が求められているんだ〜🥺🌈
と、ワクワクすることばかり❣️



今回の番組はセバスさんが定義した
kawaii年表を主軸にお話をしていましたが

個人個人にこういう年表があると思うと
歴史の厚みを感じますね☺️✊🔥

私がよく協力している海外の研究でも
同じようにカワイイやファッションの定義を
年代順に探ったりしているので、
非常にアカデミックな内容だったと思います!🏫




そして昨晩セバスさんは

「続けていたのが自分だけだった、
だから今がある。」

という旨のことを仰っていました🎠
しかし、何かを続けることって難しいんです。本当に。



サラッと言うけどセバスさん!
そこ、カワイイの精神の軸です!!
(時間オーバー中だから心の中で大きなツッコミ😇)



簡単じゃん〜やめなきゃぁイイんだから!
と思ってた時期もあったけど、

辞めたくないけど続けられない理由って
いっぱい出てくるんだよね。

全ては人とタイミング👩🏻‍🎤🦷
だから後悔のないよう、
愛とリスペクトが必要だと私は思うのです。



帰りの時間を大幅に過ぎてしまい
みんなに心配をかけましたが
途中までは電車で帰れました!🥰🎠


新参者をあたたかく迎えてくださり
本当にありがとうございました❣️

はじめましての方がほとんどと思いますので
自己紹介のページを貼っておきます🐼


p.s

私たち出演者の関係性のくだりで
飴屋法水さんのお名前も出てきましたが、

正直2007年より前の飴屋さんの活動については
わたしはあんまり知らないのです!🙃🎂🌈
知ってるのは教えてもらったことだけ
だから昨日の映像はとってもレアでしたね🤣


ジャングルで小猿の私を拾ってくれた人🐒
たくさんの時間を共有してくれた家族
勝手にそう思っていますー!!👩🏻‍🎤


当時出会った方々から譲り受けた
たくさんの古着や丸尾末広特集のガロ、
バミリオンプレジャーナイトのDVD、
あと、舞台転校生で私に与えられたセリフ
「だってカワイイじゃん、パンダ🐼」
いっぱい大事にし続けて今がある…
という意味ではセバスさんが言う
kawaiiの系譜なのかもしれません☺️🎠



で、


私がセバスさんとやっっっと初めて
お会いできたのは2014年、
サンリオ映画「くるみ割り人形」の
スペシャルインタビュー。

この日、セバスさんコーデを予想して
ワイシャツ&ネクタイを着て行ったな😂💓

おかげさまで
私が過去インタビューした映画監督、
増田セバスチャンとティムバートンです‼️笑


本当に楽しい夜でした👩🏻‍🎤🦷
セバスさんのNY生活が
充実した日々になりますように!!!
本当に本当にありがとうございました❣️🌈


ミラクルラブリー☆ミ




p.s.s

ロボットレストランのロボット、
もし使わなくなったら
宇川さんにあげてください!
2つ。スタジオの右と左に☺️🐼💓