※今日は歯の写真が出てきます⚠️



やほやほ!

9月から顎関節の治療で
マウスピースでの調整をしてるんだけど、

とんでもない変化がおきました😂


(個人的に歯の型取りは
この紫色の噛み合わせとるやつが好きw)




なんとねー、30歳にして

最後の親知らずが
生えてきました😂🦷


正直私も忘れてた。
だって最後に抜いたの8年前なんだもん笑


当時のブログ記事はこちら↓

歯列矯正終わったし、
隙間もないし、
正直もう生えてこないと思ってた!



肩こりと噛み締め癖が改善されてて
もうすぐ治療おわり😂💓
と思った矢先の出来事でした。



この日に治療始めてるから、
マジでメキメキ生えてきたね…🦷


歯じゃなくて顎の位置を変えるために
寝てる間にマウスピースしてるのね。


下顎が前に出てきてくれたおかげで
上の歯🦷の奥にゆとりができたらしく

猛スピードで親知らずが出てきてるのw


スピード狂すぎるんだわ😂🌈




うれしいので大急ぎで私の歯の図解を
新しく整理しました❣️



↑2021年の最新版がこちらです💁🏻‍♀️💓
矢印はその方向に矯正で動かして詰めたよ。


最後の親知らずは
年始に早速抜いてもらうことになったので
大喜びしています。超たのしみ。



わたしはもうかれこれ10年近く
大好きな歯列矯正について記事を書いてて、
その歴史たるや膨大な量😂

#紅林大空の歯列矯正 と検索すると
わかりやすく時系列で追うことができますよ!


↑これ自分の矯正前の歯の模型🙋🏻‍♀️💖



小さい頃から虫歯っ子だった私、
銀歯だらけの脆い歯を補強しながら

元の健康な歯は一本も抜かず
親知らずまで生かして矯正してもらったの🥲🔥



審美歯科ってすごい…てか
歯列矯正への強い憧れと執念で
たどり着いた院の先生がすごかった…😂❣️


先日下のセラミックを一時的に外した記念✌️笑

この隙間を開けるのにも抜歯せず
ワイヤー矯正で動かしたんだよ😂🌈
マジ執念w


矯正前も後もずーーっと
親身に経過をみてくれる院長先生🙋🏻‍♀️☀️
ありがとうございます🥰


いつもの目白のワイズデンタルキュアです♡





わたしは変な人が大好き…

なぜなら
変な人にしか
出来得ないことがあるからよ…👑✨



ミラクルラブリー☆ミ