遡ること数ヶ月前。

「とにかく何でも良いから
映画館で映画が観たい🥲」

という話になり、
友人と突発的に映画館へ行きました🌈


先に着いた友人がポップコーン買って
チケット売り場で
今からでも観られる作品を聞いてくれてて

「サイトに載ってなかったけど
鬼滅間に合うらしいよ!」

との電話を受け大喜び。
ダッシュで合流しました🥰🔥



丁度始まるところだったそうで
夜だし最後の時間帯だしと
大急ぎで指定のチケットを購入🙃🔥



この時、急ぎすぎて
チケット3人分買ったかも?
という値段だったんだけど、


とにかく時間が無くて
ウチらゎ走った🏃‍♀️💨



※これはフラグです😇





①案内されるがままたどり着いた入り口で
謎の通過儀礼を受ける。

「ポップコーンを袋に入れてください🍿」

初耳👂

ウチら、新しめの感染症対策かな?
すんなり受け入れて入場。

メロンソーダの袋もください🙂と言ったら
そっちはそのままで大丈夫です🙅‍♂️
と言われ謎が深まる、、😂


※これもフラグです。
テストに出ます。





②超フカフカの謎に豪華な席。
そして何故か全然お客さんが居なかった、、


💥なにかおかしい!💥
と書いていますが、実際この時
友人は「なんかラッキー!」と言ってました😂


ぜんぜん人が居ないから
本編始まるところで
駆け込みで入れてもらえたのかも?

しかもなぜか豪華なイス。

袋に入れられたポップコーン🍿


この時私たちは既に
地獄の入り口にいたのだ





席に案内された時
本編は始まりたて🤔🔥

2人とも鬼滅は履修済みで
流れも知ってたので問題なく鑑賞👁👁


みんなが列車に乗ったあたりで
急に友人から肩を叩かれ、

怖いことを囁かれました😇


「ごめん…何か事件かも…(ボソッ」


めっっっ怖!!

すみません、今までで1番怖かったです😭


ほとんど人のいない映画館で
異臭事件とか絶望でしかない🍿

そして実際になんとも言えない
変な匂いがどんどん強くなってきたの😭


いつも冷静な友人とふたりで
どうする?避難する?と耳打ちしあい
荷物をまとめようとしたその時…


スクリーンの中の炭治郎

「なんだろう?
嫌な匂いがする…!!」



はい
ここで全てを悟りました😇

この上映、MX4Dでした。
この匂い、鬼の匂い👹



全ての謎がとけたよね。

何故ここまで気づかなかったかというと
私たちはMX4D初体験🌹

そして上映前の諸々を観ることなく
本編に入ってしまった珍しい状況😇



わかってしまえば友人は平気なんだけど

私はすごいビビりで終始こんなかんじ。

 無限列車に乗車して鬼が出てきてから
下車するまでほぼずっと
目と耳をふさいでいたので

今夜の地上波が初見です!!!

たのしみだなあ!!!!!



ミラクルラブリー☆ミ