やっと梅雨っぽくなってきたー!!🍒🐸
ギリギリ天気が良いタイミングで
友達にコストコへ連れて行ってもらったよ❣️

いまの時期に超オススメなアレ、
とても良かったので紹介したいです♡!!!!


こちらは念願の!ジップロックコンテナ✨
めっっっちゃかっこいい!!

コストコって割安なんだけど量が多いから
「こんなにいらない&高い気がしちゃう…😢」
といつも思うのよね😇🌈

でも!!!

今回は初めて
 2人で買って半分こ作戦に成功しました♡ 
ジップロックコンテナと冷凍モッツァレラを分けて
ひとり2,000円以下で買えたよ✌️💓

我が家では、油ものの洗いやすさを考えて
料理タッパーは全部ガラスのIWAKIなんだけど
夏はフルーツとか野菜とかも手軽にガシガシ冷凍したいのよ‼️
【30%OFF】iwaki 保存容器 パック&レンジ 7点セット耐熱ガラス おしゃれ 安い つくリおき 冷凍 から 電子レンジ オーブン まで
最強!iwakiのガラスタッパー☺︎作り置きに便利。そしてかわいい。今まで気にせずプラのタッパーを使っていたのですが、#おうち時間 が増えて洗い物のが激増。。洗い上がりがぬめぬめして気になるのでガラス製に総替えしました!油っぽい料理の後も、びっくりするほどツルッと洗えます。サイズも沢山あって嬉しい♡密閉式ではないので蓋をしたまま電子レンジで加熱もできる優秀さ。こんなに沢山いらないかな?と思ったけどセットで買ってよかったです。#買ってよかった #あったら便利 #食器集め #家飲み #お弁当づくり #ガラスタッパー #iwaki #おうちカフェ #オリジナル写真
room.rakuten.co.jp
だからジップロックコンテナ半分は嬉しい🥺🍧

深いのも小っちゃいのもあって
使うのすごくたのしみです💓


さらに😈🍒
今回わたしが1番狙っていたのが
コストコのアメリカンチェリー。

あのメチャクチャ寒〜〜い
野菜の部屋で売ってるやつ!!!🥶笑

なんと約1.4kgも入っている☺︎

コストコのアメリカンチェリーで美味しいのは
6月後半〜7月頭のワシントン産ですよ〜🇺🇸

たくさん山積みだから📦傷みやカビは買う前しっかり確認👁👁


大切に持って帰ってきた大粒のチェリーたち🍒
パックにぎっちり詰まってるのに
ツヤツヤでハリがあって素晴らしい🤭🌈✨

早速つまみ食いしたら
止まらないくらい甘くて美味しかった🥺❤️‍🔥


値段は1.36kgで1,998円なのですが、
大きさも新鮮さも🎖贈答品レベル🎖

上手に保存するとコスパよくずーっと
美味しいアメリカンチェリーが食べられます🧚‍♀️🍬


まず3日くらいで消費するであろう分は
野菜鮮用保存袋に入れて冷蔵庫へ🧊
(うちは野菜室がないのでこの袋が便利!)

これは好きな時に出して洗って食べます🙆‍♀️♡

大雑把に数えたら1パック100粒近く入ってたので
初日「もう食べられない…😵」ってくらいまで
もくもくと食べた。のに、まだまだある。


だいたい半分くらいは茎を取って洗い、
タネを抜いて冷凍しちゃいます🐼✌️

こんな感じで↓
タネのまわりに1周ぐるりと切り込みを入れて〜

(アボカドと同じ要領だね🥑✨)

タネを中心に 前後へくるりと回します!

残ったタネは お尻側から爪を入れると
ポロっととれるよ✌️ビックリするほど簡単🍒


ひたすらタネを抜いて半分づつのチェリーを
ジップロックに詰めて冷凍すれば
おいしいまま延命できちゃいます🐻‍❄️🥄

凍ったまま食べても美味しいし、
冷蔵庫で解凍しても最高だよ〜🎂

30分くらい下処理をして
ぜーんぶ空っぽにできました(°▽°)✨

美味しいアメリカンチェリーのある生活、
最高すぎる👁👁🍒

友人各位、今ならうちでパフェ作れますよ!!


ミラクルラブリー☆ミ