丸2ヶ月も美容院に行かないままでいたら
こんなにプリンが進んでしまいました😂🍮
色は一度も入れ直していないので
本当今回のカラー最高♡

しかし!

コロナ禍で撮影の現場も少なくなり、
今までのように2〜3週間ごとに
美容院へ行くのも大変なので😭

セルフで!

髪を!染めます!

カラー剤はもう10年以上使ってる
エンシェールズのカラーバター✌️🌈
ベビーピンクモカブラウンダークシルバー
今回はプリンを目立たなくするために
一旦暗めのカラーを入れる予定です🦜💓

気休め態度だけどあと4〜5日だったら
自分のテンションが耐えられる髪になるはず。


①髪の毛をざっくり1/3くらいまとめます。



②毛先にピンクを塗ります。
主に毛先は色が抜けやすいので
ピンクで補っておきました。


③てっぺんのプリン付近をダークシルバーに。
ダークシルバーはほぼ黒として使ってるよ。
派手髪に黒染めは禁忌💥なので
あとからブリーチするならカラーバター。

適当に3〜5cmくらい塗ればOK👾


④表面にモカブラウンをざっくり塗る。
こんなに適当でいいの?と言われるけど
大丈夫です!

内側に色残したいので本当にざっくり。


よく驚かれるのですが、
派手髪は色が残っていても
濃い方の色に染まってくれます🦜☀️
なので色落ちしてきたらセルフカラーは
結構みんなやる。


⑤粗めのコームでとかして20分放置。
服とかにつかないように纏めておくと◎
服着てるけど気を使って描いときました🎅笑

わたしはだいたい20分お風呂とか入ってます。


⑥完成🙋🏻‍♀️💓
見事プリンが目立たなくなってるでしょ🤡
翌日、日光に当たるとこんな感じ🌞🌈
思ったより赤😂wってなったけど
室内だとオシャレな茶髪にみえるよ☁️
毛先の色もかわゆ🥰


テキトーセルフ染めだけど
プリンを凌ぐかわいいセルフカラーでした✌️🏰

もうここから1週間経ってるので
そろそろ美容院いってきます🔥


今日の動画はまた別の日のセルフカラー💕
派手髪のセルフカラーは
思ってるよりも簡単なので
ブリーチさえしてあれば自由自在♪

ミラクルラブリー☆ミ