こんばんはぴかっ☆おはな

今日から、自由大学のアプリクリエイター道場なるものに通い始めました◎

講師は、私が通っているVIVA☆CUTE CANDYの常連のあきおさんです(ブログ)フリーザ音符

{9A291799-B2D1-4A4B-BDC9-21332A28022E:01}

記念すべき初日、なんとか早起きして朝10時前に会場へ~流れ星3

前々からコーディングやプログラミングに興味があったので

わたしのやや古くなったMacappleも2日前に苦手なアップデートをして、ようやく環境は整ったのでしたパンダキラキラ


あろうことか、

始まってから『事前の持ち物連絡』なるメールを

迷惑メールBOXから発見してしまうという事件に変な汗をかきましたが…(^_^;)

なんとか無事受講◎


objective-cって一体なんぞや…というレベルからでしたが、

授業自体はとっても解りやすくてあっという間の1日でしたばチューリップ

こういうの高校とかで教えてくれたら楽しいのに~~~と思った私。


周りの受講生のみなさん全員プログラマー!というわけでは全然なく、

やってみたかった!と言う方が多かったようです。


まだ1回目の授業なのですが

『次回までにアプリを作ってくる』なんていう

インド人もびっくりな宿題が出てるので

必死こいて勉強しますねくらげくんくらげくんくらげくん笑



ところで、普段全然お外に持ち出さないノートPCですが

あまりの地味さにめまいがするレベルだと気付いてしまったので

次回までに可愛くすると決めたんだ赤キャンディタコさんウインナー

{B519FA7C-E1E3-4EA6-AC6C-77C8A68083A3:01}


{6A885FA9-2B9C-4AEA-BDF7-83FC64FA4A7C:01}


これ、世間ではシルバーと呼んでいるらしい。

ね、ね、ねずみ色ッッ

{551C81A8-4CD5-4B01-837D-365728E0AFDD:01}





また来週いってきまーす!