今日の夕食 | 息子2人ワーママの日常

息子2人ワーママの日常

8歳10歳の男の子ママです。
次男は偏食で小食で、しかも私も料理が苦手なので、毎日の献立に頭がかかえています。


今日の夕食



今週は夫が出張ではありませんので…笑い泣き


夫は色々なおかずを食べたい方なので…笑い泣き


そして、汁物も欲しいタイプで。

子どもたちだけの時は早めに夕食できるけど、夫がいると帰りを待ってご飯仕上げなきゃいけないのが、本当に大変!








☆鶏肉の醤油焼き

☆人参、ほうれん草、もやしのナムル

☆ナスとひき肉の甘辛炒め

☆市販の枝豆天を焼いただけ

☆豚肉、もやし、薄揚げ、えのき、しいたけの

お味噌汁


☆ご飯




夫が揚げたナスが好きなので、ナスは素揚げしました。





次男は

「ナスきらいー!」


と、ナス以外は食べてくれました。


ナス美味しいってこの前言ってたのに!



でも、ナムルを完食してくれたのは嬉しかった爆笑

最近食べる量が増えてきた気がします。


嬉しいーーーー!



チキンがめちゃくちゃ美味しくて大成功!

フライパンで少し焼いて、ノンフライヤーで温めなおしたので、ザクザクで美味しかった!

お肉には、ミートソフターで穴を開けた?ので、お肉がホロホロでした。


山本ゆり『【簡単!!漬けて焼くだけ】パリパリしょうゆ鶏』きてくださってありがとうございます!-----------------------------------------4月4日に、新刊を発売させて頂きました。…リンクameblo.jp



MKのmy Pick