ジャーマンアイリス




ジャーマンアイリスが咲きました

ハナミズキは、もう終わり

サクランボの木、たくさんの実をつけて

孫に収穫させたいな と楽しみにしていましたが


孫が遊びに来て

さあ、収穫と思ったら


熟した実は、ほとんど

鳥に食べられてしまっていて


3個しか収穫できず

残念でした





アマリリスの花も咲きました

3つの大きな花を咲かせて


見事でしたが、花の重みからか

花は、折れて地面に落ちてしまっていました

捨ててしまうのも

惜しみないので、花瓶にさして飾りました




ゴールデンウィーク、孫が遊びに来て

泊まりに来てくれました


シャボン玉をしたり


トランプしたり

買い物したり


楽しく遊べて良かったです


何処かへ連れて行こうか考えましたが


道路渋滞、混雑、疲れるのがわかっていましたので

家で遊べるように

いろいろと工夫しながら


怪我なく安全に楽しく過ごせて

息子夫婦が迎えに来て、孫達が帰ったら


安心したのか、どーっと



疲れがでて、昨晩は爆睡しました爆笑ウインク