こんばんはグラサン今日は寝過ごさず無事に予定通りの時間に起きれた宇宙の暇人、今夜も降臨グラサンおブログのお時間で御座います宇宙人くん

 

寝過ごさず?ん?って、方は昨日の投稿をご覧くださいませ

 

まず、昨日の投稿

「「シオン」という名のCyntiaの名曲」

に(今現在、当ブログを書いてる時点で)<いいね!>をしてくださった、 87名の方々ありがとうございます!!

 

ちなみに昨日の投稿右矢印https://ameblo.jp/9071ryuji/entry-12509338753.html左矢印「まだ見てないぜグラサンって方は是非是非照れ

 

 

そして、アクセスしてくださった多くの方々、ありがとうございます!!

心から心から感謝感謝、感謝感激雨霰の宇宙の暇人で御座います!!

連日多くの方々にアクセス<いいね!>をしていただき驚きと動揺を隠せない宇宙の暇人で御座います(笑)。

そして、本日も現在、多くの方々からアクセスしていただき感謝感謝の宇宙の暇人で御座います。

(アクセス数、いいね、供に連日1桁だった頃が本当に信じられません(笑))

 

 

改めて

<いいね!>をしてくださった方々、そして、アクセスしていただいた方々、ありがとうございます!!!!!心から心から感謝してます!!!!!

今後も1人でも多くの方にアクセスしていただき1人でも多くの方に<いいね!>をいただけるように、頑張りま~す!!!!!これからも宜しくお願いします!!!!!

これからも

宇宙の暇人 紅Ryuji

そして

当ブログを宜しくお願いします!!!!!

 

ちなみに

先日の投稿

「原点回帰?宇宙の暇人とは?宇宙の暇人、宇宙の暇人を語る?~記念ブログ~(長文注意)」

にて、 今更感が凄いですが、改めて、宇宙の暇人なりに、宇宙の暇人的に、宇宙の暇人の自己紹介をさせていただきました。

「いったい宇宙の暇人 紅Ryujiって誰やねん!!」「なんやねん!!宇宙の暇人って」って思われてる方、宇宙の暇人 紅Ryujiが気になられる方、今回、当ブログを始めてご覧くださってる方、「その投稿をまだ見てないよ~」って方は是非是非照れ

下矢印

 https://ameblo.jp/9071ryuji/entry-12487875463.html

上矢印

まあ、 自己紹介と言いましても、宇宙の暇人なりの自己紹介ですので、肩透かしを食らったみたいな?感じになるかもですが、お許しを…滝汗(変な期待は禁止で!!(笑)あ!!あと、そこそこな長文なのでご注意を(汗))

 

 

では、本題で~す口笛

もう、先にハッキリ言います。今日はタイトルに書いてますが、 ガールズメタルバンドCyntiaWishという曲について少し語らせていただこうかと。。。

 

ん?

 

え?

 

またCyntia

 

このブログって、仮面女子どうのこうの、X JAPANどうのこうの、ALDIOUSどうのこうの、ってタイトルじゃなかったっけ?(笑)

 

と、

 

思われた方、

 

正解です!!

 

当ブログのタイトルは、仮面女子どうのこうの、X JAPANどうのこうの、ALDIOUSどうのこうの、ってタイトルです!!

(自分で言ったら終わりですが、長いので省略です(笑))

 

で!!

 

今日は8月21日。

 

そう、

 

宇宙の暇人が参戦予定のALDIOUSのツアーの京都公演が9月21日。

 

そう!!

 

ちょうど、あと1ヶ月でALDIOUSのライブなんです!!

 

なので、Cyntiaに浮気?してる場合じゃないんです!!(いやいや、自分で言うたらアカンやろ。。。)

 

でも?

 

宇宙の暇人、

 

現在、

 

以前当ブログのいつかの投稿で書かせていただいた通り、

 

Cyntiaにドハマり期が来てるんです!!

 

そう、Cyntiaが再燃、爆弾爆発爆弾してるんです!!(まあ、ブログを読んでくださってる方にしたら、だから、なんやねん!!って感じですよね…。)

 

まあ、と言いつつも?9月21日直前には、ALDIOUSモードに切り替えるんですけどね…(なんじゃそれ!!ムキー)

 

あ!!でも、ガールズメタル枠でってことです。。。ちゃんと、仮面女子X JAPANも、もちろん、同じガールズメタルのALDIOUSも好きですよ照れ

決して嫌いになった訳ではないです。。。そこはお間違えなく。。。

 

ということで?

 

そんなこんなで?

 

今日はCyntiaWishという曲について少し語らせていただきます!!

 

 

昨日語らせていただいたシオンという楽曲もそうでしたが、このWishという楽曲、とにかく歌詞が良いんです!!

背中を押してもらえると言いますか、前向きになれる、そして、自分が生まれた意味、生きる意味を考えさせれる歌詞。。。そして、宇宙の暇人は当然ながら涙腺崩壊。。。

 

まずは、このWishという楽曲について少し。。。

 

この楽曲、2013年3月20日リリースされたCyntia2枚目のアルバム「Lady Made」の収録曲。

作詞は、ボーカルのSAKIちゃん

 

で?もう、楽曲を語らせていただく時に恒例ですが、さっきも歌詞に少し触れたので、今回も今から歌詞を…。

 

歌詞は下矢印

 
「部屋の隅 この窓際
 雨降りを眺めていた
 何かになりたくて、でも不安で、
 ただがむしゃらで…
 無機質な連続音 答えくれるはずもなくて
 自分が生きる意味を知りたくて 求め続けた」
 
「夜道照らしてる 外灯のように
 ぼんやりとした光が
 本当にまだ微かだけど
 道標が見えた」
 
「一歩 一歩 少しずつでいい
 散歩に行くような気分で
 一歩 一歩 視線を上に
 広がる青見えるよ」
 
「行き交ってる 人の群れは
 みんな同じ形してる
 自分の色を消していく作業
 瞳を伏せた」
 
「真っ白じゃなくていい
 ただ少しだけ
 パレットに 色を足してみて
 もっと世界が綺麗にそう、
 見えてくるはずだから」
 
「一人 一人 違う色でいい
 街中を彩っていこう
 一人 一人 自分見つめて
 君の色は何色?」
 
「生きてる意味を探して
 自分の色を探して
 もがく事 信じる事
 だから歩こう!」
 
「ほら自分を中心に
 世界は周りつづける
 それくらい思っていたい
 I just believe tomorrow」
 
「一歩 一歩 少しずつでいい
 散歩に行くような気分で
 一歩 一歩 視線を上に
 広がる青見えるよ」
 
上矢印もう、歌詞だけで涙腺崩壊しそうな宇宙の暇人。。。 
 
宇宙の暇人的に、特に印象的なのが下矢印
 
「一歩 一歩 少しずつでいい
 散歩に行くような気分で
 一歩 一歩 視線を上に
 広がる青見えるよ」
 
 
「一人 一人 違う色でいい
 街中を彩っていこう
 一人 一人 自分見つめて
 君の色は何色?」
 
の2か所。特に…というと、やはりこの2か所。
もう、宇宙の暇人が下手に語らない方がいいくらいの歌詞。。。
 
あと、
 
「生きてる意味を探して
 自分の色を探して
 もがく事 信じる事
 だから歩こう!」
 
 
「ほら自分を中心に
 世界は周りつづける
 それくらい思っていたい
 I just believe tomorrow」
の2か所もすごく印象的。。。「生きてる意味」か…。。。うーん…なんだろう…?キョロキョロ
当ブログをご覧くださってる方々の「生きてる意味」とは、なんですかー?(いやいや、誰に聞いてんねん!!)
「自分の色」か…。。。うーん…分かんないやてへぺろ
 
うーん…もう、昨日のシオンと同じく、宇宙の暇人の脳みそレベルでは無理に語らない方がいいかも滝汗滝汗滝汗
とにかく、歌詞から当ブログをご覧くださってる方々に、この楽曲の良さが伝われば…。。。
 
ということで、今日もライブ動画をどうぞてへぺろ下矢印

 

 

あ!!AcousticVersionも…(宇宙の暇人は涙腺が崩壊するので見れませんが…)

 

 

アカン。。。このAcousticVersion、めっちゃ涙腺攻撃してくるやんえーんえーんえーん

特になんやろ、、、SAKIちゃんの声?歌唱力?表現力は凄い。。。なんか凄く響くものが、、、アカン、、、涙腺が。。。

 

終わります。。。

 

 

 

ということで、今日は、この辺で口笛

 

終わりま~すっ照れ次回をお楽しみに…?キョロキョロ

 

 

 

 

昨日のシオンもだけど、本当に、このWishも名曲、、、涙腺崩壊必至な曲…。

 

 

 

To be continued...?(笑)

 

 

 

フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…

 

 

 

多少の誤字、読みづらい箇所はお許しを…。。。