こばとカフェ(喫茶&ライブ) -4ページ目

こばとカフェ(喫茶&ライブ)

サイフォン珈琲2杯だてを有田焼のカップでお出ししています。毎月プロのアーティストによるライブやカシマ近隣の音楽家によるカフェコンを開催しています(要予約)

昨日は、東京よりまたまたすばらしいアーティスト ハーモニカ(ブルースハープ)奏者
八木のぶおさんを、お迎えしました。
演奏もさることながらお人柄にも惚れ込んでしまいました。


ハーモニカソロということで、
いつものライブと少し趣向を変えて、
一部・二部と一時間ずつの入れ替え制で。
たくさんの方に聴いてほしいの思いも込めて🎵



昨年11月にこばとカフェ☕一周年記念コンサートに来て頂いて
今回二回目のハーモニカソロライブでした。



お客様も遠く群馬からも😱❕
お客様も、ここライブで親しくなったりとほんわかラブそんな音楽で知らなかったものどうしが仲良くなれる…いい空間を感じるライブ。



今回はそれを特に感じたライブでしたね🎵

一部・二部ともに選曲も変えて頂いて~
2回参加されてもお得なライブでした。



ハーモニカソロはもちろんのこと、
ピアノを弾きながら弾き語りや弾き吹き
あと。小鳥のさえずりや効果音の小さなパーカッションも披露して頂いて。


2月に65歳になられた八木さん
記念のTシャツを⬇



弾き歌いも、かなり大変だと思いました。
見応え聞き応えあり、かなりファンキーなそして、ソウルフルなブルースハープも。



お一人でも何役もこなして頂き、かなり楽しめました✨


今回、一曲だけ八木さんとデュオできました‼
カシマに因んで『浜辺の歌』を。


緊張したけど、かなりいい気分でフルート吹いてました🎵 だってあの八木さんとデュオですよ👀‼
帰り際に、またデュオしましょう!と、お声をかけられてまた嬉しくなり❤
次回の曲をもう考えたり👍



とても楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

八木さん~また、ここカシマここ『こばとカフェ』に、また来てくださいね☺

そういう思いに浸りながら、再びのライブを祈念しつつ八木さんをお見送りしました🚌

八木さんそして、お越し頂いたお客様
ありがとうございました。
感謝の一日でした。