デパートの抽選会でハワイ旅行が当たった野原一家

 

・表札のネームプレートが縦書きに変更リサイクル 右からひろしみさえしんのすけひまわりの順

 

239aでは縦書きだった

 

・真冬雪の結晶だというのに玄関のひさしにぶら下がり、わざわざ脚立まで用意して.ミノムシごっこをするしんちゃん

 

ミノムシなのになぜか『ミーンミーン』と鳴く

 

・お出かけに行くとみさえに声を掛けられたしんちゃんは、『どこ行くの?オラあったかい太陽トコがいいな~』とリクエスト

 

するとみさえは『あったかいというよりは熱く燃える炎トコよ~』と告げていざ出発ランニング

 

 

・で、着いたトコロが「年末鬼バーゲン節分」と銘打たれたアクションデパート🏬のバーゲン会場🛒だった

 

・出かける前に自身が言っていた通り、大勢の主婦たちと洋服セーターを巡って、熱く燃えるような炎激しい争奪戦💥を繰り広げるみさえ

 

・おなら理屈→屁理屈の言い間違い

 

・みさえがバーゲンセールに奮闘中、ジッとしてるだけでずっと退屈だったしんちゃん

 

そんなしんちゃんにみさえは、洋服セーターをたくさん買って貰ったアクションデパート🏬の福引券6枚🎫を全て渡し、今日だけ特別に福引をさせてくれることに

 

・早速福引会場へ向かう

 

1等は「人魚姫🧜‍♀️に出会う旅」と銘打たれたハワイ旅行飛行機ご家族👨‍👨‍👧‍👦ご招待!!

 

2等は高級キラキラボディシャンプー2個シャンプーシャンプー

 

3等は高級キラキラボディシャンプー1個シャンプー

 

4等は高級キラキラ毛穴パックパック

 

5等は高級キラキラウェットティッシュ

 

6等は高級キラキラポケットティッシュ

 

・既にこの福引会場で豪華賞品乙女のトキメキを引き当てた🎯当選者の名前が書かれた紙が張り出されていた📃

 

2等が山田花子お母さん、3等が西川知子お母さん(西村知美のパロディー?)と坂上泉お母さん(坂井泉水のパロディー?)

 

・ZAL航空→JALのパロディー

 

・1等のポスターに写っている金髪👱🏻‍♀翠眼目人魚姫🧜‍♀️を見たしんちゃんは、『しんちゃん、私に会いに来て』と言われたような気がして顔を赤らめ、彼女🧜‍♀️に会いに行くことを強く決意する

 

まずは1回目 抽選器を回すもうずまき黒い球が出て⚫外れバツレッド ただのティッシュを貰う

 

・その後もあれよあれよという間に4回連続で外れの玉を出し続け⚫、とうとう回すうずまき回数があと1回となってしまう

 

『フッ、所詮福引なんかで当たる訳ないか~』とみさえは早くもあきらめムード

 

・意を決して最後の抽選器を回そうとするうずまきしんちゃんだったが、いつの間にやらひまわりが抽選器の置かれた机の上に上っていて、大事な最後の1回を回してしまう!うずまき

 

・すると何と金色の玉が出て🟡1等が大当たり!!!クラッカー

 

・そんなこんなで迎えた旅行当日飛行機 

 

成田空港ロビーに到着した野原一家は早くも浮かれモード

 

ひろしはまだ到着前だというのに、コート🧥の下にアロハシャツハイビスカスTシャツを着込んで来ており、みさえも同じくコート🧥の下にノースリーブのシャツを着用して来て、既にやる気満々

 

3人が海外旅行地球飛行機へ行くのはSP3以来で、4年ぶり2度目 

 

ちなみに前回はグアム旅行で、この時もアクション仮面ふりかけの懸賞付きクイズに当選したクラッカーおかげで行けた。

 

ひろしとみさえは人生初NEWのハワイ旅行飛行機

 

ひまわりにとっては初NEWの海外旅行地球飛行機となる

 

・「SOUTH WEST」「LKY」「AMA」「JAS」という航空会社飛行機

 

「NORTH WEST」「SKY」「ANA」「JAL」のパロディー

 

・一方こちらはニューヨークアメリカ往復左右矢印のフライト飛行機を終え、成田空港日本飛行機に戻って来たリサイクル直後の女性キャビンアテンダント👩🏻‍✈️

 

クタクタになりショボーン、早く家🏠に帰って休もうと考えていると、しんちゃんに突然ハッ絡まれてしまう

 

『ねぇパパとママは?』と困惑したあせるお姉さん👩🏻‍✈️がしんちゃんに尋ねると、『え~~!!オラたち会ったばかりなんだよ。それなのにもうご両親に紹介して欲しいのか~。な~んてせっかちなんだ君は』とあらぬ誤解もやもやをされてしまう。

 

するとそこへひろしとみさえもやって来てランニング、お姉さん👩🏻‍✈️に声を掛けられたというしんちゃんのでたらめな話を鵜呑みにして信じ切ってしまう爆  笑

 

野原一家はその後もお姉さん👩🏻‍✈️の主張を全く聞かずバツレッド、ハワイ旅行飛行機を引き当てた経緯など、聞いてもいない自慢話を話すだけ話すと、そそくさとZALのカウンターへと向かうランニング

 

 

・散々なガーン家族に遭遇したお姉さんは👩🏻‍✈️、早く家🏠に帰って休もうと涙を流すえーん

 

・意気揚々とカウンターへと向かうランニング野原一家の前にミッチー&ヨシリンが突然ハッ現れる

 

野原一家を見送りに来てくれたのかバイバイと思いきや、何と2人もハワイ旅行飛行機へ行くという

 

野原一家がハワイへ行くと聞いて新婚旅行ウエディングケーキ飛行機がハワイだった2人は途端に懐かしくなりキラキラ、自分たちも行くと決めたとのこと

 

・いつものペアルックTシャツと違うシャツを着用する2人

 

ヨシリンが左片方のハートがプリントされたシャツ ミッチーが右片方のハートがプリントされたシャツを着用

 

一緒に並ぶとハートが完成するハート

 

・というわけで2人も野原一家の家族旅行に同行して、思い出を掘り起こすことに

 

『まぁまぁいいじゃないの!大勢の方が楽しいし~』とみさえは2人の同行に前向きな姿勢を示すも『楽しかねぇよ!』とひろしは不満を露わにする

 

・空港ロビーに、これから6人が向かう予定のZAL航空飛行機の広告ポスターが貼られていて、そこ写っている人魚姫👱🏻‍♀🧜‍♀️を見つけたしんちゃんは、『会いに来て、しんちゃん』と言われたような気がして再びリサイクル顔を赤らめる

 

                                                        以上