みさえが買い物に行っている間にお片付けを命じられたしんちゃんだったが、掃除機で部屋をメチャクチャに

 

・97年最後のレギュラー放送回

 

・寝室zzzをまたオモチャや本📚で散らかしっぱなしにするもやもやしんちゃん

 

ゲンコツ エフェクトあり コブ1つ 理由となった一連の流れ

 

みさえ『たまにはちゃんとお片付けしてよ!』

 

しんちゃん『まだ遊んでる途中だもーん!』

 

 

ここで怒っても躾にならないと考えたみさえ『しんちゃ~ん!返事だけじゃダメなのよ~!自分で出したモノは自分で片付けようね~』

 

しんちゃん『やるもん!』

 

みさえ『いつ~?』

 

『気が向いたら』

 

みさえ『ん~、しんちゃん今まで気が向いた事あった~?』

 

『う~ん、無い!』

 

・『ったく、だらしないのは誰に似たんだか!』と呆れるみさえだったが、そう言われたしんちゃんはおもむろに立ち上がり、押し入れを開ける

 

すると大量の服セーターや寝具が滝のように落ちてきてダウン、『ホ~ント、誰に似たのかしらね~』とみさえに当てつけるしんちゃん

 

痛いところを突かれてしまったたみさえ これにはただ苦笑いを浮かべるだけ

 

・こうなったらご褒美プレゼントで釣る🎣しかないと方法を変えることにリサイクル

 

『しんちゃ~ん、ママが帰って来るまでにお片付け出来たら素敵なキラキラご褒美プレゼントあげるんだけどな~』と甘い言葉をささやくみさえだったが、『チョコビ1個で誤魔化そうたって、その手には乗らないぜーい』としんちゃんに完全に手の内を読まれ、この方法も通じずバツレッド

 

しかし今回はそんなのではなく、スペシャルキラキラグレート乙女のトキメキビッグ王冠1なご褒美プレゼントだと尚も甘い言葉で誘うみさえ

 

すると途端にやる気が沸いて炎お片付けすることを決意するしんちゃん

 

露天風呂温泉で美女たちお母さんに囲まれながら、お酌日本酒をされるという妄想💭まで膨らませる

 

・しんちゃんに留守番を任せ、みさえはひまわりを連れて買い物財布へと出かけるランニング

 

お片付けを言いつけられたしんちゃん 

 

まずは段ボール箱📦を抱え、それをまるでブルドーザーのごとく床に走らせダッシュ、寝室zzzに散乱していたオモチャや本📚を一気に箱📦の中に詰め込んでしまうキラキラ

 

『ほほ~い!お片付けなんて簡単カンタ~ン!!』と段ボール箱📦の上に立って勝鬨を揚げるも、立った重みで箱が壊れてしまう💥

 

・代わりのリサイクル箱📦を探しに虫めがね台所へ向かう

 

戸棚を開けると、「ROYAL SWEET」という高級そうなキラキラお菓子の箱📦が上の棚に置いてあるのを発見

 

お玉🥄を使って取ろうとするも高くて届かないバツレッド

 

そこで今度は掃除機を引っ張り出して来て、スイッチ🕹️を入れる

 

すると吸引の力DASH!でいとも簡単に箱📦を手に入れることに成功

 

中身はクッキー🍪で、すべて平らげてしまうしんちゃん

 

 

しかしこれでは飽き足らず、もう少しお菓子を食べたいと思ったしんちゃんは「ROYAL SWEET🍪」の更に上の段に置いてあったお菓子の袋を見つけ、再びリサイクル掃除機で吸引

 

しかしそれはお菓子の袋ではなく、小豆🟤の入った袋で、中身が大量に床に散乱してしまうもやもや

 


このままでは、帰って来たみさえにちっとも片付いてないじゃないとに怒られてしまうと焦ったしんちゃんは、小豆🟤を一つ残らず掃除機で吸い込んでしまう

 

・これに気を良くしたしんちゃんは、もっとゴミを吸い込んで部屋を綺麗キラキラにしようと思い立ち、わざわざ台所やリビングに置いてあったゴミ箱をひっくり返しくるくる、飛び出たゴミを掃除機で吸い込む

 

更に流しの三角コーナーの生ゴミも吸い込む

 

・今度は寝室zzzに移動してオモチャのカンタム・ロボの右腕だけを吸い込み、上に振り回してうずまき遊んでいると、誤ってもやもや化粧台の上にカンタム・ロボが勢いよく落下しダウン、その弾みハッで無数の化粧品香水を倒してしまい💥、床が粉末や液体でグチャグチャ魂になってしまう

 

しかしそれすらも掃除機で吸い込み何とか綺麗キラキラにすることに成功

 

・次は2階のひろしの書斎を掃除しに向かおうと掃除機のスイッチ🕹️をオンにする

 

しかしここで緊急事態注意発生!

 

何と掃除機のスイッチ🕹️を入れた瞬間に、化粧台の上に置かれていたみさえの真珠のネックレスを吸い込んでしまったのだった!

 

・そんな事などつゆ知らず、買物財布を終えて帰宅の途に就くランニングみさえ 

 

 

手にはパースペシャルキラキラグレート乙女のトキメキビッグ王冠1なご褒美プレゼントの「オケラおばさんのクッキー🍪」が。

 

※しかも安売り

 

ステラおばさんのクッキーのパロディー

 

・『ちゃんとお片付け出来たかな~』と期待に胸を膨らませながら家に到着

 

しかしみさえの目の前に飛び込んできたのは目、しんちゃんが散らかしたもやもや見るも無残なガーン汚部屋と化したリサイクル寝室だったzzz

 

その光景を見て、『な、何よコレ~~~!!!』と思わず叫び声を上げるピリピリみさえ

 

 

・掃除機のホースを抜いてフタを開け、ホコリまみれになりながらネックレスを探し出すしんちゃん

 

『こ、これにはワケが...』と取り繕うも、『ワケっていったい何なのよ~!!』と問答無用でお仕置きENDムカムカ

 

                                                        以上