255aの続き

 

・SAIBU百貨店東口の斜向かいに「ピックカメラ」という家電量販店テレビと、更にその左隣に「上海亭」という中華料理屋中国がある。

 

ビックカメラのパロディー

 

・いくら待っても3人が来ないため、今日のところはあきらめて予約を取り消そうバツレッドと、待ち合わせ場所をあとにして、公衆電話ボックスまで向かうランニングひろし

 

・すると突然ハッ何処からともなくしんちゃんのアナウンスピリピリが流れてきて、ひろしの耳👂に飛び込んでくる

 

 

『ピンポンパ~ン!お呼び出しを申し上げます!春我部の、おヒゲが濃くてもやもや、足🦶🏻がクサ~い魂野原ひろしさん!お尻のデカい野原みさえさんがお待ちで~す!

 

・なんとしんちゃんはピックカメラテレビの店頭に立って、店員が呼び込みおいでのために使う拡声器📢を手に取りパー、アナウンスをしていたのだった

 

・おかげで恥ずかしい思いをする野原夫婦だったが、このしんちゃんの活躍?により無事に合流キラキラ

 

・その後、高級感漂うキラキラ店構えのフグ屋🐡に到着した野原一家

 

・店内に置いてある水槽の中で泳いでいるフグ🐡に、『やあ!アンディ元気~!?』と声を掛けるしんちゃん

 

思わず『そいつはアンディ・フグじゃねえよ!』とツッコむひろし

 

アンディ・フグとは、スイス出身の元K-1ファイター🥊 スタイルは空手グーで、豪快な踵落とし🦵🏻を得意とした。 

 

ニックネームは「青い目の侍」

 

放送当時📺33歳

 

2000年、急性前骨髄球白血病のため35歳という若さで死去

 

・フグ🐡を食べるのは、みさえが5年ぶり、ひろしは会社🏢のお金札束で2年前に食べたきり、しんちゃんは人生初NEW、ひまわりは年齢的にまだ食べられないバツレッド

 

・奮発して唐揚げ🍗付きの1万円もする竹コースを注文するひろし

 

更にヒレ酒ロックグラスも注文

 

・吉本の舞台から飛び降りる→清水の舞台の言い間違い

 

・ヒレ酒ロックグラスを美味しそうに飲む野原夫婦を見て羨ましがるしんちゃん

 

するとひまわりが机の上に置いてあったジュース瓶を誤ってもやもや倒してしまい、その処理をしている2人の一瞬のスキを突いてヒレを手に取りパー、自身の飲んでいたジュースのコップジュースの中に入れて口にするしんちゃん

 

いわばヒレオレンジジュースかオレンジジュース

 

しかし余りのまずさ魂に吐き出してしまう

 

・更にオレンジジュースオレンジジュースの匂いの付いたヒレを、ヒレ酒ロックグラスの中に戻してしまう

 

おかげで味が台無しもやもやになり、一口しか堪能できなかったひろし

 

・今度はふぐ刺しが運ばれて来る

 

箸で1枚すくって口に運ぶや否や、『う~~~~ガーン』とうめき声をあげるしんちゃん

 

・もしや毒ドクロにあたったのでは!?と驚く野原夫婦

 

 

周りにいた客もこの緊急事態叫びに気づき、心配そうに野原一家の席を覗き込むガーン

 

・しかし、ふぐ刺しのあまりの美味さに悶えていただけだった

 

・今度は1度に4枚もすくって食べるしんちゃん

 

『いっぺんにそんなに食いやがって!』と怒鳴りつけるひろし

 

周りにいた客もこの騒ぎピリピリに気づき、再びリサイクル野原一家の席を覗き込むガーン

 

・最後はお鍋鍋

 

野菜🥕には一切手を付けず、フグの身🐡だけを食べ続けるしんちゃん

 

このままじゃフグの身🐡を全部しんちゃんに食べられてしまうと焦ったひろしとみさえも、負けじとフグの身🐡だけを口に運び、3人による熾烈な争奪戦が幕を開ける!💥

 

 

雑炊🥣の用意をしに野原一家の席へやって来た仲居お母さんも、脇目も振らずに鍋鍋をがっつく3人の様子を見ると、そっと戸を閉めるのだった...

 

みさえに至っては、部屋の中に置いてあったこけしに興味津々のひまわりが動かないように、服を足で押さえつけながら🦶🏻鍋を食べていた

 

仲居お母さんのCVは「新世紀エヴァンゲリオン」の赤木リツコ役、「ワンピース」のニコ・ロビン役でお馴染みの山口由里子さん

 

                                                        以上