SP17eの続き

 

・3部作の最終作

 

・SP17aの終盤、帝国軍の「生ゴミカタメール」で固められ、燃えるゴミとして宇宙空間星空に捨てられてしまったうずまき銀の介は未だ宇宙空間星空をさまよっていたもやもや

 

・一方南かすかべ星星では、事情を知ったのか帝国軍がこの星星を滅ぼそうドンッとしていることが分かり、住人たちはそれぞれが戦闘機ロケットに乗り込んでベビーシッターロボお母さんたちと共に、要塞ドクロ🌌の自爆装置🕹️を目指して出陣しようとしていた。

 

戦闘機ロケットは本家「スターウォーズ」Xウィングのパロディー

 

住人たちは元々イウォークのパロディーだが、戦闘は「エピソード4」のヤヴィンの戦いを元ネタにしているため、ここではレッド中隊の立ち位置となる。

 

・こちらは隣の星星に続く階段█▇▅▂を登るしんちゃん達、ようやく中間地点に到達。

 

ところが、今までは南かすかべ星星の重力を受けていたがそれが無くなって重力の向きが変わり、天地がひっくり返ってリサイクル階段を転がり落ちて行くうずまき

 

結果的には階段█▇▅▂を登る形となる。

 

・転がっていったうずまき先は帝国軍の要塞ドクロ🌌で、転がって目を回し、フラフラになった3人を帝国の悪人ドクロアーシク・セイダーが出迎え、スーパーニンニクエキス🧄栄養ドリンクをよこせパーとセイル姫に迫るニヤ

 

・時を同じくして宇宙星空に出た4人は、帝国軍の追っ手飛行機をベビーシッターロボお母さんたちに任せ、自分たちは要塞ドクロ🌌の自爆装置🕹️へと向かう!

 

・さて、要塞ドクロ🌌内ではセイダーが皇帝まじかるクラウンにいかがなさいましょうと判断を仰ぐ。

 

皇帝まじかるクラウンは、私たち3人と戦って勝てば逃がしてやろうと条件を出す上差し

 

しかし相手がセイダー・皇帝・デカぶりオの3人では、どう考えても勝ち目はなさそうだと落胆するセイル姫

 

・そんなセイル姫に『そうでもないみたいですよ』とAPUが告げると、味方と敵、各々の攻撃力筋肉を頭の中で脳みそ数値化する。

 

味方であるしんちゃんの戦闘力は10、セイル姫が30。そしてAPU自身の戦闘力が20で合計の戦闘力が60であることが判明ひらめき電球

 

・一方、敵方のセイダーの戦闘力が500、皇帝まじかるクラウンが200、そしてデカぶりオの戦闘力が驚異の-640と、こちらも合計の戦闘力が60で、全くの互角であることが判明ひらめき電球

 

これならまだ望みはありそう

 

・ストリートファイト炎で負けたことが無いと言うデカぶりオはメガトンパンチグーをセイル姫にお見舞いしようとするも、見事返り討ちに遭う

 

『これで3対2、こっちが有利ね!』と喜ぶセイル姫だったが、デカぶりオの攻撃力がマイナスなのでそのマイナスが減ったため、こちら側が圧倒的に不利ガーンとなる

 

・続いては次鋒のセイダーが登場

 

するとセイダーの頭上に、宇宙空間星空に捨てられたはずの銀の介が天井を突き破って戻ってくるリサイクル

 

要塞にぶつかった衝撃💥で生ゴミカタメールは壊れ、銀の介は解放されるキラキラ

 

・生ゴミカタメールの下敷きにされて怒ったムカムカセイダーは、ライトセーバーを手に取るパー

 

もちろん動作音音符は『ブシューーーーー』とやはり自分の口で言う。

 

・負けじとしんちゃんも銀の介のライトセーバーを手に取るパー

 

『無駄だ~!その剣は選ばれし者しか使えない!』と言い放つセイダーだったが、何故か剣が伸びる 

 

動作音音符は『ボッシューーーーー』 色は黄色

 

でも、伸びたのはほんのちょっと

 

どうやら刃の長さは持ち主の体力筋肉によって変わるらしいリサイクル

 

・ここに宇宙星空の存亡をかけたひろしVSしんのすけの親子対決が実現キラキラ 

 

本家「スターウォーズ」でもダース・ベイダー(アナキン・スカイウォーカー)とルーク・スカイウォーカーによる熱い親子対決の場面である。

 

・由緒正しきキラキラ決闘法⚔️でセイダーと対決するしんちゃんだったが、さすがに大人と子供とでは体力筋肉が違いすぎて勝負にならず、防戦一方 

 

・ ライトセーバーを股間ゾウに挟んだ状態で身体を独楽のように回転しながらうずまき敵に向かって突撃するという「必殺💥ローリングうずまきサンダー雷」をセイダーに見舞うも、全く歯が立たずはじき返されてしまう

 

反対にリサイクル今度は、真剣白刃取りお願いの要領で相手の攻撃💥をお尻でキャッチするという「必殺💥ケツだけ取り」でセイダーのライトセーバーを尻に挟んで受け止めるも、剣の温度が高すぎて炎まともにキャッチ出来ず、絶体絶命のピンチに追いこまれるしんちゃん

 

・するとここでセイル姫がある事を閃く

 

体力筋肉が違うならと、大事に乙女のトキメキ保管していたスーパーニンニクエキス🧄栄養ドリンクをしんちゃんに渡すようAPUに命じ、飲ませる

 

・するとエキスを飲んだしんちゃんは力がみなぎり、ライトセーバーの刀身がセイダーの背丈を越えるほどの長さに伸びる 

 

・これで形勢が逆転リサイクル しんちゃんのライトセーバーがセイダーのガスマスク∵を破壊💥

 

マスク∵の下の素顔はもちろんひろし しんちゃんからは「ありきたりの顔」と言われてしまう

 

・「スーパーニンニクエキス🧄栄養ドリンクを飲むとライトセーバーが長くなる」「大人と子供では長さが違う」といった設定、更に「由緒正しきキラキラ決闘法⚔️」も硬い筋肉男のアレゾウをぶつけ合っているように見えるびっくり

 

・するとここでセイダーは最終兵器💣を取り出す

 

SP17aでも披露した、自らが履いた靴👞の悪臭ドクロで攻撃💥

 

・臭いドクロを嗅いでしまったしんちゃんは『クサ!でも懐かしい感じ』と気が遠くなる

 

セイル姫、銀の介、APU、さんふらわも同様に臭いドクロを嗅いで気が遠くなる

 

更にガスマスク∵を外していることに気づいていなかったセイダーも、自分自身でその臭いドクロを嗅いでしまい気が遠くなってしまう

 

・臭いドクロを嗅いだ5人と1匹 実は彼らは元々家族で、野原家型宇宙船で家族旅行中飛行機に巨大隕石🟤が船に直撃してドンッその弾みで離れ離れになりくるくる、さらに記憶脳みそを失ったもやもや影響でそれぞれ他人として別々の星星で暮らしていたのだった。

 

ひろしは頭を打って悪人ドクロになり、みさえは運良くニンニク星🧄星王女となり、ひまわりは悪者ドクロ(SP17eで登場した宇宙人)に悪用されパー(実験器具🧬で巨大化させられる)、シロは月🌙に飛ばされくるくる更にそこに住んでいた住民ニヤに改造されて🔧ロボットロボットになり、しんちゃんと銀の介は北かすかべ星星に落下ダウン

 

・冒頭のしんちゃんが高い塔を登って行くシーンと、ひろしの足の臭いで記憶脳みそを取り戻すリサイクルこのシーンは、放送📺から4年後の2001年に公開された名作映画🎦「オトナ帝国の逆襲」を想起させる💭

 

・そんなわけでみんな記憶脳みそが戻りリサイクル、家族と再会を果たし一緒に帰ることにしたひろしは、皇帝まじかるクラウンにその旨を伝えるとともに、宇宙征服星空筋肉は勝手にやってくれと告げる

 

APUも普通の犬に戻る

 

・皇帝の正体は実は組長で、顔が凶悪そうだからという理由だけでセイダーに無理やり皇帝陛下まじかるクラウンにさせられていたに過ぎず、一家が記憶脳みそを取り戻すとリサイクル『女房お母さんも家🏠で待ってることですし...』と言い残して自家用ロケットロケットに乗り込み、そそくさとダッシュ帰ってしまう。

 

・その様子を見たデカぶりオは、組長に代わってリサイクル新たにNEW自分が皇帝まじかるクラウンに就任すると宣言グッ

 

しかし野原一家に袋叩きパンチ!にされてしまう

 

・帰路に就く野原一家

 

・一方、南かすかべ星星の住人たちは要塞ドクロ🌌の自爆装置🕹️に接近していた。

 

風間くんの戦闘機ロケットの機体には、自爆装置🕹️を押すためのピコピコハンマーが搭載されており、 あと少しで自爆ボタンを押せるところだったが、帝国軍の宇宙戦艦🚢を操るパーセイダーの部下の川口に阻止されてしまう

 


本家スターウォーズの「エピソード4」では、ピコピコハンマーではなくプロトン魚雷が搭載されていた。

 

・しかし、油断したのか宇宙戦艦🚢自らが自爆ボタンを押してしまうガーン

 

ちょうど艦首のカンチョーお願いがボタンに当たってしまう叫び

 

・慌ててアセアセ要塞ドクロ🌌から脱出するダッシュ野原一家帝国軍、南かすかべ星星住人達

 

最後は要塞の自爆爆弾に巻き込まれたもやもやぶりぶりざえもんが、宇宙空間星空へ吹き飛ばされてEND

 

野原家の脱出艇 本来は皇帝まじかるクラウンが乗るラムダ級T-4aシャトル(インペリアル・シャトル)のパロディー

 

                                                        以上