SP17aの続き

 

・3部作の第2部に当たる

 

・前回、しんちゃん達の乗るブリトン号ロケットは敵船🚢から脱出するも、帝国軍の追っ手飛行機に追われていた。

 

TIEファイター(コックピット前面にはニコちゃんマーク(^o^)のようなマークがある)、TIEアドヴァンストx1のパロディー

 

・南かすかべ星星上空でブリトン号ロケットは撃墜されてしまう💥

 

 

・一方こちらは、帝国軍の宇宙戦艦内🚢

 

前回、セイダー側に寝返ったデカぶりオは、我こそがセイダー1の部下だと名乗りを上げる

 

しかしそれを認めない川口は、デカぶりオを強く批難しムカムカ、互いに激しく言い争っていたピリピリ

 

見かねたセイダーは、仲良くしろとフォースパーピリピリを使って、2人の口と口とを重ね合わせるキスマーク

 

川口はおそらくこれが人生初となるキスNEWキスマーク 

 

・帝国の地上部隊の追っ手がしんちゃん達を追い回す!💥

 


網タイツにハイヒール👠を履いたウサギ型うさぎロボットロボット 本家「スター・ウォーズ」AT-STのパロディー

 

追って来たロボットロボットに向かってしんちゃんが『こけろ~!』と叫ぶと、ハイヒール👠のカカト部分が欠けて本当に転倒して爆破する!ドンッ

 

更に『ネジ🔩緩め~!』と続けて叫ぶと、同様にロボットロボットがネジ🔩が緩んで爆破する!ドンッ

 

・一難去ってまた一難、今度はこの星星の住人たちに囲まれてしまう

 

彼らはイウォークのパロディー

 

ということはこの惑星🌌はエンドアということになる。

 

・森やしの木を荒らすもやもやよそ者ということで石槍🔱を向けられてしまう3人

 

が、セイル姫は『刃物🔱を人に向けちゃいけないの!』と風間くんを叱り、お尻を計13回ペンペンする

 

・みさえが風間くんをお仕置きするのは放送開始以来📺初NEW

 

・その光景をを見ていた他の3人は、この人だったらもしかしたら...と思う。

 

そして彼らの住処に移動しダッシュ、ある話を聞かされる。

 

なんでも最近さんふらわドクロという支配者が突然ハッ現れ、困っているとのことえーん

 

食料ナイフとフォークは税金札束の代わりリサイクルとして持って行かれ筋肉、若くて乙女のトキメキカッコイイキラキラ男の人たちお父さんも攫われてしまったらしい叫び

 

もしさんふらわドクロをやっつけてくれたら、この星星からの脱出方法くるくるを教えてくれるという

 

・さんふらわドクロがいるという宮殿🏰へ向かう一行。

 

「エピソード4」で登場したジャバ・ザ・ハットが住んでいる「ジャバの宮殿」のパロディー

 

すると、そこには巨大な赤ちゃんが さんふらわ・ざ・ベイビーこと野原ひまわり

 

 

本家「スターウォーズ」のジャバ・ザ・ハットに当たる。

 

APUを捕らえてパー食べてしまうさんふらわ

 

が、美味しくなかったようでガーン吐き出してしまい、機嫌を損ねて暴れまわる

 

・さんふらわに使える宇宙人

 

本家「スター・ウォーズ」に登場するジャバ・ザ・ハットの側近であるビブ・フォーチュナのパロディー

 

ベビーシッターロボお母さんにさんふらわをあやすよう命令する右差しピリピリも効果なし

 

 

ベビーシッターロボお母さんの容姿だけは、本家「スター・ウォーズ」ボバ・フェットのパロディー

 

・「美形隊」と呼ばれるイケメン5人衆お父さんお父さんお父さんお父さんお父さんのダンスルンルンと、宝石宝石赤を与えて何とか機嫌を取り戻す

 

攫われた男たちというのがおそらくこの5人衆お父さんお父さんお父さんお父さんお父さんに違いない...

 

・本家スター・ウォーズの「エピソード6」では、ジャバ・ザ・ハットが奴隷兼踊り子のウーラと言う女性を踊らせていた。

 

このシーンはそのパロディー

 

・さんふらわを暴れさせた愚かな侵入者というで、しんちゃんたちは処刑ドクロされることに

 

・翌朝太陽、宇宙船飛行機に乗って処刑場ドクロへ移送されるしんちゃん達

 

本家スター・ウォーズの「エピソード6」で、主人公のルーク達が処刑場ドクロへ移送される時に使われた乗物バンサIIカーゴ・スキッフのパロディー

 

船首にはひまわり柄ヒマワリがプリントされてある

 

・断崖絶壁ガーンに突き落とそうと、船飛行機の外に突き出した板の上の先端に巨大なほ乳瓶🍼を置き、そこにしんちゃん達をくくりつけ、さんふらわを放つ

 

このシーンのひまわりの立ち位置は、本家「スター・ウォーズ」でいうところのサーラックのパロディー

 

・このままだと、さんふらわ共々ほ乳瓶🍼と一緒に崖下へと転落してしまう叫び

 

ベビーシッターロボお母さん達も気が気でない様子ガーン

 

・絶体絶命ドクロのその時ハッ、セイル姫の懐からなぜかガラガラが出てきて、それを振りながらしんちゃんと共に「おやすみ ひまわり」という子守唄音符を歌って聞かせる

 

すると、さんふらわは元の姿に戻ってリサイクル寝静まる

 

・実はベビーシッターロボお母さん達は、さんふらわの側近の言いなりになっていて、彼こそがさんふらわの力筋肉を悪用していた黒幕ドクロだったことが判明ひらめき電球

 

しんちゃん達を捕まえて、さんふらわと共に崖下に落とそうと画策するもダウン、さんふらわが元のサイズに戻ってしまったためリサイクル失敗しバツレッド、逃走を図るもベビーシッターロボお母さんの復讐ムカムカミサイル🚀によって撃墜されるドンッ

 

 

・結婚ウエディングケーキもしていないのになぜか母乳🤱が出るし、赤の他人のハズのしんちゃんがなぜか自分しか知らない子守唄音符を知っていて一緒に歌ったりできたコトを不思議がるセイル姫

 

更にセイル姫は、昔もこんなことやってたような気がすると物思いに耽る💭

 

・さんふらわをどうにかしたので、住人たちに星星からの脱出方法くるくるを約束通り教えてもらう

 

・タワーがあり、それを登っていくと隣の星星につながっているという。

 

しかしその隣の星星こそが、よりにもよって帝国の本拠地である要塞だった。 本家「スターウォーズ」のデス・スターのパロディー

 

・住人たちはしんちゃん達の事情を知らないまま教えてしまう。 

 

タワーにあるエレベーターは調整中注意だったため、仕方なく延々と続くらせん階段█▇▅▂を登っていくことに

 

・一方コチラは帝国サイド

 

セイダーよりさらに身分の高い、皇帝陛下まじかるクラウンの存在を知ったデカぶりオは、『ザコは嫌いだ』とセイダーを蹴飛ばし、『あなたこそ、我が主人。マイマスター』とセイダーをも裏切って皇帝陛下まじかるクラウンに仕える

 

・皇帝のCVは組長 本家「スターウォーズ」のダース・シディアス/シーヴ・パルパティーンに当たる。

 

・『いよいよ...か...』と意味ありげにつぶやくセイダー 

 

近くには、セイダーにボコボコにされてパンチ!宙をさまようデカぶりオの姿が...

 

                                                        以上