近くの公園で人気ドラマ番組の撮影が行われ、そこにしんちゃんが乱入して現場は大混乱となる。

 

藤原啓治・ならはしみき・矢島晶子がクレしん世界の芸能人としても登場

 

・ほろ酔い気分で帰途につくひろし

 

家のカギ🔑を忘れてしまいもやもや、あることを懸念する

 

・時刻時計は夜星空の10時前、しんちゃんとひまわりが寝静まったのを確認したみさえはいそいそとリビングへ向かい、テレビ📺をつける。

 

・青汁🟢リンス&シャンプーシャンプーのCM📺

 

・お目当ての番組📺は「ふぞろいのナスビたち🍆」というドラマ番組だった。毎週金曜夜星空10時🕙に放送されている📺

 

1983年から97年にかけてTBS系列で放送された、テレビドラマ📺「ふぞろいの林檎たちりんご」のパロディー 

 

放送時間帯は↑と同じ、毎週金曜の夜星空10時🕙から

 

230bでも「ふぞろいの夕張メロンたち🍈」というパロディーが登場

 

第14話目の今週のタイトルは「リンゴりんごをかじると血が出ませんか?」

 

本家同様、主題歌音符が「いとしのエリー」で、実際の音源が流れる音譜 同曲は230bでも流れた音譜

 

・とんがりコーン🌽っぽいお菓子を手に、番組📺を視聴するみさえ

 

・藤原けいじという名前の俳優お父さんが、劇中の横手山役として出演 CVは藤原啓治さん

 

本家「ふぞろいの林檎たちりんご」の主人公 仲手川 良雄(なかてがわ よしお)のパロディー

 

・228bでも藤原けいじお父さんは登場しており、この時はバーコード頭のアンジェラ小梅というオカマと藤原お父さんが結婚するウエディングケーキという衝撃的なガーンニュースが劇中内のワイドナショー番組📺で流れ、その報道を見たしんちゃんとみさえはとても驚いていた。

 

なお、囲み取材🎤に応じた藤原けいじお父さんは、アンジェラ小梅と付き合っていたラブラブのは本当だと認める一方で、彼女お母さんが男であることは知らなかったと内容を一部否定している。

 

・ナラハシアキコという名前の女優お母さんが、劇中のミサ役として出演 CVはならはしみきさん

 

屋島美喜(やじまみき)という名前の女優お母さんも、劇中のミキ役として出演 CVは矢島晶子さん

 

ならはしみきさんが、みさえ以外のキャラクターの声を演じるのはこれが初NEW

矢島晶子さんも、しんちゃん以外のキャラクターの声を演じるのはこれが初NEW

 

素の矢島さんに近い声気づきは聞いていて新鮮キラキラ


「ナラハシアキコ」は ならはしみきと矢島晶子、「屋島美喜」は 矢島晶子とならはしみきの名前をそれぞれ入れ替えたリサイクルアナグラム

 

・いつの間にかしんちゃんが起きてきてみさえと一緒にドラマ📺を見る

 

しんちゃんは出演俳優の中だとヤジマミキが好きで、みさえはナラハシが好きとメタ発言気づき まぁCVが同じだし...

 

・早く寝なさいとしんちゃんを叱るみさえと、イヤだと駄々をこねるしんちゃんが言い争うピリピリ

 

これが原因ガーンで、毎週金曜日は自分が帰ってきてもいつもほったらかしもやもやという状況になってしまうひろし 

 

さっき懸念していたのはこのことだった。

 

・ある日、しんちゃんがシロの散歩に出かけていると、公園前に「あさひテレビ」と書かれたバス🚌が停まっているのを発見

 

その公園内には数多くのテレビクルーが集まり、物語もいよいよクライマックスに差し掛かった「ふぞろいのナスビたち🍆」の撮影🎥を、今からここで行おうとしていたのだった。

 

・「いとしのエリー」のサビ部分を歌うしんちゃん

 

しかし肝心の役者陣が1時間時計も遅刻ガーン これでは撮影🎥が出来ない

 

遅刻ガーンは日常茶飯事で、そのことに監督映画は頭を抱えていた叫び

 

・ADの太田👨🏻‍🦱メガネは日本日本競馬🏇新聞に夢中 (テレビ朝日太陽チーフプロデューサー🎥太田賢司)

 

・ようやく現場に藤原けいじお父さんが入るランニング

 

が、あとの2人、屋島美喜お母さんとナラハシアキコお母さんがなかなか現場入りしない。

 

どうやら2人はライバル関係炎にあり、相手より先に現場に入るランニングのをお互い嫌がっているようでムキー、そのことが原因でいつも遅刻ガーンしてしまっていたのだった。

 

・その後、監督映画とADが2人を説得して気づきやっとこさ俳優が揃い、いざ撮影開始🎥

 

・まずは藤原けいじお父さんとナラハシアキコお母さんが向かい合い、ナラハシお母さんが藤原お父さんをビンタパーするというシーン

 

しかしちょうどビンタしたパー時にしんちゃんが乱入してしまいNGにブー

 

化粧直しをしてくれている、メイク化粧品の女性お母さんにちょっかいを出す藤原お父さん

 

・テイク2、今度はシロが見切れてしまい、またNGにブー

 

他人がシロを見ると、マルチーズの雑種と思うらしい。今回の場合はADの太田👨🏻‍🦱メガネ

 

ちなみに太田👨🏻‍🦱メガネは監督映画のことを全然尊敬していない

 

・テイク3の前に、藤原お父さんがナラハシお母さんに『ちょっと殴るの強すぎぜ』と注意する右差しピリピリ

 

するとナラハシお母さんは『オカマと付き合ってるからラブラブ軟弱になっちゃうのよ』と反論

 

これに対し藤原お父さんは、『俺はアンタみたいに面の皮が厚くない』とナラハシお母さんに毒づく

 

そうナラハシもナラハシで、大きく取り上げられてはいないものの、藤原お父さんと同様、俳優の××××と不倫をしているハートブレイクという報道がされていたのだった

 

・さらにその会話にしんちゃんが割り込んできて、『それに、有名時代劇俳優××××と不倫してるしねハートブレイク』と畳み掛ける

 

・激昂したナラハシは、テイク3で藤原お父さんを思いっきりぶん殴りパンチ!、収拾がつかなくなってしまうもやもや

 

・そんなわけで、別のシーンを先に撮ることに🎥

 

今度は屋島お母さんとナラハシお母さんのシーン。いい感じに演技が進むも、またもリサイクルしんちゃんが喋ってしまい、さらにシロがカメラ🎥に映りこんでしまいNGにブー

 

・若い男性スタッフお父さん CVがヨシリンの阪口大助さん

 

・仕方がないので、しんちゃんに出演者のサインを渡すから帰ってくれと頼むお願い

 

サインをもらう際に『”しんちゃんへ、平熱”って入れてね』とリクエストするしんちゃん

 

・帰宅する際、サインを貰ったことや、ここでドラマ📺の撮影🎥をしていることを友達とかよその人に行っちゃダメだぞと監督映画に釘をさされるしんちゃん

 

しかし、母ちゃんは友達やよその人ってわけじゃないからということで話してしまう

 

・そのことを聞くや否やハッ自分も写真カメラやサインを貰おうと急いでダッシュ支度し、しんちゃんと共に家を飛び出すランニングみさえ

 

しかも玄関先ドアで北本さんと遭遇しハッ、瞬く間に噂が町中に広まって笑い、たちまちロケ現場は野次馬でごった返してもやもやしまうガーン

 

 

・野原家の近所に、鈴木さん、高橋さんという人が住んでいる。

 

・太田👨🏻‍🦱メガネの笑った横顔がしんちゃんそっくり

 

・あのガキ、喋りやがったなと頭を抱える叫び監督映画

 

・さて今度はプロデューサーが、このドラマ📺のスポンサーである「双葉薬品薬」の社長まじかるクラウンを連れて来る。

 

プロデューサーのCVは納谷六朗さん

 

すると社長まじかるクラウンが監督映画に、自社の製品を持って撮影してくれ🎥と要望を出すお願い

 

しかもその製品というのが「ヂ・ナオール」という名の痔の薬薬

 

でもスポンサーからの指示右差しだから断れない

 

藤原お父さんとナラハシお母さんはそれを手に持ちパー、ラブシーンラブラブを撮影する🎥ことに...

 

・とりあえず撮影🎥は順調に進む。

 

しかしそこへ、藤原お父さんが付き合っているラブラブという噂のオカマ、アンジェラ小梅が現場に現れる

 

藤原けいじお父さんのために朝太陽4時🕓に起きて、弁当お弁当を作ってきたアンジェラ小梅は、マスコミ🎤に見つかるとうるさいので魂、しんちゃんに弁当お弁当を渡して来てもらうよう頼むお願い

 

・撮影中🎥の藤原お父さんにしんちゃんが弁当箱お弁当を差し出し、またまたNGとなってしまうブー

 

やっぱりアンジェラ小梅と付き合っているラブラブと周囲から疑いの目を向けられ目気まずくなった藤原は、弁当箱お弁当を地面に叩きつけるが💥、アンジェラ小梅が怒ってムカムカ藤原お父さんに近づきランニング、怒りのビンタをお見舞いするおいで

 

・多くの報道陣から撮影されてしまうカメラ藤原とアンジェラ小梅

 

・ちなみに昨夜星空も2人は密会ラブラブをしており、アンジェラ小梅曰く、燃えた炎と言う

 

・そんなわけで、藤原お父さんのスキャンダルハートブレイクにより「ふぞろいのナスビたち🍆」は打ち切りとなってしまう

 

「フタバ女性」という週刊誌にデカデカと掲載びっくり

 

・その記事を見かけたひろしは、(みさえたち、ガッカリしてんだろうな~)と思いを巡らせる💭

 

・そんなみさえとしんちゃんはというと、今度は月曜夜星空9時🕘放送の「ふたつ屋根の上🏠」というドラマ番組📺に夢中になっているのだった

 

1993年と97年にかけてフジテレビ系列で放送された、テレビドラマ📺「ひとつ屋根の下🏠」のパロディー

 

放送時間帯は↑と同じ、毎週月曜の夜星空9時🕘から

 

放送当時📺の1997年は、続編の「ひとつ屋根の下2」がまさに放送テレビされていた。

 

本家同様、主題歌音符が「サボテンの花」で、実際の音源が流れる音譜

 

江耳和介→本家「ひとつ屋根の下🏠」で主人公・柏木達也役を演じた江口洋介のパロディー

 

・最後に「このお話は、特定の個人、団体、番組とは関係ありません」というテロップが流れる。

 

                                                        以上