台風のなか、出勤する為にみさえに車を運転させるひろし

 

・超大型の台風台風が関東地方に接近

 

幼稚園は当然ながらこの日は休園

 

・そんな中、通勤途中🏢のひろしから家に電話が掛かって来る電話

 

・台風台風の影響による架線事故💥のため、北春我部~越谷間の上下線とも不通になってしまって電車に乗れないという

 

なので今から車🚙で駅まで迎えに来て欲しいとみさえに頼むひろし

 

・言われた通り、春我部駅へ車🚙を運転してやって来るみさえ

 

みさえが車🚙を運転するのは189a以来で、この時は新車NEW🚙運転1発目でいきなり傷💥をつけてしまった 

 

・車🚙に乗り込もうとした際に、前を見ないで春我部駅に駆け込んできたランニング傘を差した傘女性お母さんとぶつかり💥『いや~こんな天気ですからね~。しょうがありませんよ~。』とカッコつけるひろし

 

一部始終をみさえに目撃されていて、車内🚙は早くも険悪ムード魂

 

に子供2人を置いておくわけにはいかないので、しんちゃんとひまわりも同乗🚙

 

・みさえとしんちゃんは、ひろしがてっきり家に帰るものだと思っていたが、こんな悪天候台風のなかでも会社🏢に行くと言って思わずビックリする

 

『フンッ、サラリーマンってのはな、会社🏢に行くためには、どんな苦労だっていとわないものなのさ』とドヤ顔

 

・電車が動いている越谷駅まで送ってくれ🚙とみさえに頼むひろし

 

に向かう途中、橋🌉が増水波のため通行止め🚧で渡れないため、川沿いに行って渡れる橋🌉を探すことに

 

・この日ひろしは家に免許証を忘れてしまったため、みさえに運転を任せるしかないアセアセ

 

その事実を知ったしんちゃんは動揺し、ひまわりに至っては泣きだしてしまう

 

2人の様子を不審に思ったひろしは、『お前最近車🚙で何かやったんじゃないか?』とみさえに尋ねる

 

事故💥は起こしていないが、ちょっとこすったドンッのは7、8回あると答えるみさえ 

 

ひろしにはこのことを黙っていた

 

・途中、風で飛ばされたDASH!ゴミが道を塞いでいて走れなくなってしまい、ひろしとみさえのどちらかが車🚙から降りてゴミをどかさなくてはならなくなり、ジャンケングーチョキパーをした結果みさえが負けるもパー、そこにしんちゃんが割り込んできたため、ノーカウントとなり、改めてリサイクルジャンケングーチョキパーをした結果、ひろしが負けてチョキゴミをどかすことに

 

・その後、目的地の越谷駅に到着するも、越谷~草加間上下線とも架線事故💥のため全面不通になってしまい、ここから更に電車が動いている駅まで向かうことに

 

 

・武蔵山線の駅(おそらく南越谷駅)ならここから近いけどとひろしに提案するみさえだったが、あの線は雨傘に弱いと却下される

 

武蔵野線のパロディー

 

何故かここからひろしのキャラが渋くなる

 

・地下鉄日比谷線北千住駅まで向かうよう指示するひろし 

 

地下鉄なら台風台風も関係ないし、おまけに会社🏢まで一本で行けるキラキラ ただし遠いガーン

 

・しかしみんな考えていることは一緒で、北千住駅に向かう車で道路は大渋滞

 

・そこで裏道を利用することに

 

・冠水した波道路を爆走する野原車🚙

 

しかし浸水して傘動かなくなってしまう

 

車🚙から降りて、水に浸かりながら後ろから車🚙を押すパーひろし

 

・どうにかこうにか、北千住駅に到着するひろしだったが、先ほど春我部駅で出会った女性お母さんとまたまたリサイクル北千住駅出入り口付近でぶつかり💥、さっき電車が開通したばかりだと聞かされる

 

最初から春我部駅で復旧キラキラを待って入れば、苦労せずに済んだひろし

                                                        以上