ひまわりの雛人形を買いに行く

 

・幼稚園でひな人形雛人形を作ったしんちゃん

 

名付けて「名工キラキラ🔨しんのすけ作、おびなお父さんとえびなみどりお母さん(おびなは峰竜太お父さんがモデル)」

 

峰竜太とは『太陽太陽にほえろ!』『西部警察パトカー』などの大ヒットキラキラドラマ📺などの出演で知られる日本日本の俳優。

 

また、『アッコにおまかせ!』『出没アド街ック天国🌃』などのバラエティ番組📺のMCやコメンテーターとしても活躍キラキラ

 

その妻・海老名美どりお母さんは、昭和の爆笑王笑いまじかるクラウン落語家の初代・林家三平おじいちゃんを父に持つ元女優・タレント 

 

結婚後ウエディングケーキは恐妻キャラ節分として人気に。

 

・これでは母ちゃんの顰蹙を買うと思い、「オナベびなとオカマびな」というひな人形雛人形まで作ったしんちゃん

 

・ひまわりの初節句NEWということで、人形の町・岩槻へひな人形雛人形を買いに行くことに

 

・人形雛人形の店「玉々」へ

 

ほっぺた引っ張り🤏 理由は店内を見て回る目リサイクルなり、しんちゃんに『いかにも儲けてるって感じでしょ?こういう大きいお店はまけてくれないのよ~、だからねここではチェックするだけ上差し』とそっと耳打ち耳気づきするも、『そっか!ただ見るだけか!』と大声ピリピリで言い放ったからムカムカ

 

・立ち去ろう足ダッシュとするみさえとしんちゃんだったが、そこにベテラン店員のひながたヒナ子👩🏻‍🦱メガネが現れる。

 

人形雛人形を売って30年 年齢はウン十歳 体型はふくよか モットー筋肉は「人形雛人形は顔が命キラキラ、ヒナ子👩🏻‍🦱メガネは金札束が命キラキラ」というヒナ子👩🏻‍🦱メガネ

 

・みさえにの7段飾りキラキラのひな人形雛人形(380000円)を勧めるおいでヒナ子👩🏻‍🦱メガネ

 

・両ほっぺた引っ張り  理由はヒナ子👩🏻‍🦱メガネに勧められた7段飾りキラキラのひな人形雛人形じゃあ、大きすぎて家に入らないせめて三段腹くらいの方が...と言ってしまい、『そ、それを言うなら三段飾りでしょ!や~ね~しんちゃんたら~』とみさえが慌ててアセアセフォローするも、ヒナ子👩🏻‍🦱メガネの腹を指さし右差し『お~そうでした。おばさん👩🏻‍🦱メガネのお腹見てたらつい~』と更に傷口に塩を塗るような発言気づきをしたからムカムカ

 

・両ほっぺた引っ張り  理由は↑の発言気づきをされ、『いいのよ僕、オバサン👩🏻‍🦱メガネも好きでこんなお腹になったんじゃないのよ~』と怒りムカムカを押し殺すグーヒナ子👩🏻‍🦱メガネに向かって、『えー!?好きでなったんじゃないの~!?』と驚いたからムカムカ

 

・実はこのヒナ子👩🏻‍🦱メガネ、シナリオライター鉛筆の通信講座PCメモを受けていて、毎回毎回違う身の上話気づきを客に聞かせて、商品雛人形を購入させる札束という「身の上話商法ドクロ」を得意グッとしていた

 

今回の標的🎯であるみさえに向かって怒涛の💨一人漫談トークショーピリピリを繰り広げるヒナ子👩🏻‍🦱メガネ

 

『オバサン👩🏻‍🦱メガネだって昔はモデルさんキラキラお母さんに間違われるくらいスリムなボデーだったのよ。ところが最初にNEW結婚したウエディングケーキ相手お父さんがとんでもない人ドクロでね。賭け事ルーレットしまくって借金札束作って、仕事もしないで毎日お酒生ビールばっかり飲んで、挙句の果てには身体の悪い魂オバサン👩🏻‍🦱メガネを働きに出しておいで、昼太陽も夜星空も働かされてストレス叫び溜まっちゃってえーん。オバサン👩🏻‍🦱メガネストレス叫びが食欲🍖に出る人なのよねアセアセ

 

『どうにかこうにか離婚ハートブレイクして一人で生きてこうグーって決めたんだけど、面倒見てくれる人お父さんが現れてね。ところがその人お父さんが3ヶ月であの世ドクロへ行ってしまってえーん。やっとこのお店雛人形に雇ってもらったのよ。今日孫赤ちゃんが産まれるんだけどお祝いクラッカーあげるお金お年玉も無くて何とかお人形雛人形売らないとアセアセ

 

『ウチには息子🧑🏻が一人いるんだけどね、息子なんてダメよブー嫁さん👩🏻の言いなり右差しムカムカ。アタシも女の子👧🏻産んどくんだったショボーン。いいわね~、女の子がいて😮‍💨』※ヒナ子👩🏻‍🦱メガネに息子🧑🏻なんていない

 

『病院病院へ駆け付けたいランニングトコだけど、みんなが姑おばあちゃんなんか行ったって嫌がられるゲローだけだからやめろって言うのよガックリ仕事がある日で良かったニコニコウチにいたら気が気じゃないものえーん

 

この身の上話商法ドクロにまんまと引っかかり、38万円もする7段飾りキラキラのひな人形雛人形を買ってしまう札束みさえ

 

ただし本人は満足げ

 

                                                        以上