ひまわりをお風呂に入れるひろし しかしなかなか言う事を聞いてくれない

 

・ひろしとみさえは毎日、じゃんけんグーチョキパーでひまわりをお風呂温泉に入れる係を決めていて、今月は1月30日時点でひろしが17回、みさえが13回ひまわりをお風呂温泉に入れているという状況。

 

しかもひろしは目下5連敗中魂で、1月最後となる今日もじゃんけんグーチョキパーでみさえに破れ、これで6連敗となった

 

・係はお湯を張る温泉のだが、ひまわりは湯の温度炎がきっちり40度じゃないと入らない

 

0.5度違うだけで泣きわめいてしまう

 

・『加藤紀子お母さんは21まで親父おじいちゃんと一緒に風呂温泉に入ってた』と発言するひろし

 

加藤紀子とは90年代にバラエティ番組📺を中心に活躍したタレントお母さん

 

テレビアニメ📺「クレヨンしんちゃん」の3代目エンディング曲音符「DO₋して」を歌ったカラオケ元女性アイドルグループお母さん「桜っ子クラブさくら組」のメンバーの一員としてデビューNEW

 

その後もフジテレビ「笑っていいとも!」、日本テレビ「マジカル頭脳パワー!!」などの人気バラエティ番組📺にもレギュラー出演していた。

 

・ワニ🐊のオモチャで遊ぶひまわり

 

・ひまわりの体を洗おうとするも逃げ回るので大変

 

頭を洗うシャンプー時も暴れまわるので、顔中傷だらけになるひろし

 

何だかお風呂温泉に入った気がしないひろし

 

・翌日の夜星空、会社🏢から帰る道すがら、たまにはゆっくり風呂温泉に入りたいとの理由で、春我部駅前のコンビニの裏にある「あいらぶ湯」という銭湯温泉に立ち寄るひろし

 

・家に帰ると、みさえとしんちゃんに石鹸の匂いを嗅がれ👃、浮気ハートブレイクを疑われるひろし

 

『俺はただ銭湯温泉に入って来ただけだよ!』とつい口を滑らせてしまう

 

・その言葉を聞いて、『そんなにひまわりをお風呂温泉に入れるのが嫌なの?』『あぁ~、可哀想なガーンひまわりちゃん!パパはもうアナタをお風呂温泉に入れるのが嫌なんだって!でも安心して、ママは決してアナタを見捨てたりしないから。これからはず~っとママがお風呂温泉に入れてあげる』と悲劇叫びのヒロイン染みた小芝居を打ってひろしを追いつめるみさえ

 

『分かったよ、入れりゃあいいんだろ。入れりゃあ』と弱みもやもやを握られたグーひろしは、この日もひまわりをお風呂温泉に入れることに

 

するとみさえはコロッと態度を変えリサイクル『あっそう?じゃあついでにしんのすけも一緒によろしく~』と言って、今夜星空は3人でお風呂温泉に入ることになり、今まで以上の負担筋肉を強いられるひろし

 

・頭を洗おうとするもシャンプー、今日も今日とて暴れまわるひまわり

 

するとその様子を見たしんちゃんが、『いろいろと権利関係筋肉もあるから本名は言えないけど、世界一有名なネズミの耳~』『日本で有名なロボットの少年』と言って、その泡でひまわりを「ミッキーマウス」や「鉄腕アトム」に仕立て上げる

 

しんちゃんのメタ発言はSP13a以来

 

するとひまわりは大喜び

 

                                                        以上