祝!!野原ひまわり誕生!!!!!!!!

 

・第1話から4年半監督映画を務めた本郷みつる氏ラストの回

 

・2012年にTVアニメ📺20周年キラキラ記念特別企画クラッカーで実施された、「テレビ朝日“みんなで選ぶ!クレヨンしんちゃん名作ランキング”」で堂々の第1位🥇に輝いた神回

 

・分娩室の前で眠ってしまい、夢を見る💭しんちゃん

 

アクション仮面の前に怪人ドクロが現れる

 

怪人ドクロの手パーには自分の身体よりも大きなデッキブラシ🧹を握りしめ、これを武器ドンッにして戦う

 

デッキブラシ🧹の柄には鉄球⚫まで付いていて、苦戦アセアセを強いられるアクション仮面

 

と、ここで「お兄ちゃん仮面」と名乗るしんちゃんが登場!!

 

右手パーには哺乳瓶🍼、左手パーにはガラガラ、背中には赤ちゃん赤ちゃんを模した人形を背負っている

 

お兄ちゃん仮面の必殺技ドンッ 「哺乳瓶🍼スペシャルキラキラアタック💥」「ガラガラサンダー雷アタック💥」とどめの「赤ちゃん赤ちゃんの夜泣き星空大泣きボンバー爆弾」が敵ドクロに炸裂し、見事にやっつける!! という内容の夢だった

 

・時間を持て余し、ひろしと富士産婦人科🤰病院の屋上へ上がる

 

・ひろし曰く、しんちゃんが産まれた時も、今日と同じく満月🌕が綺麗なキラキラ星空だったそう

 

しかしその日ひろしは仕事🏢で遅くなってしまい、みさえに後で恨まれたという

 

・すると分娩室から産声大泣きピリピリが聞こえ、慌ててアセアセ駆け付ける💨

 

お祝い野原ひまわり誕生!!クラッカーキラキラ ただし名前はまだ無い

 

しんちゃんが遂にお兄ちゃんになる!!

 

・しんちゃんのひまわりへの第一印象は『母ちゃんにも父ちゃんにもオラにも似てませんな~、みさえったらどこで不倫ハートブレイクして来たのかしら~』

 

・みさえのいる病室へ向かい、『母ちゃん痛かった?』と気遣う

 

出産直後のみさえに手作りのパー彼岸花ブーケ1を贈るしんちゃん

 

ひろし曰く、最近コソコソ作っていたらしい

 

タラーを浮かべるみさえ

 

・赤ちゃんにっこりにも手作りのパー彼岸花ブーケ1を贈るしんちゃん

 

『あら~、綺麗なひまわりヒマワリ!』と婦長👩🏻‍⚕️が喜ぶもラブ、『彼岸花ブーケ1!』と訂正して膨れるしんちゃん 

 

すると赤ちゃんにっこりがしんちゃんの前で初めてNEW大泣きする大泣き 『お兄ちゃんにありがとう!って言ってるのよ~』とみさえ

 

この演出は意図して作られたのか?それとも偶然なのか? その真意は分からない

 

もうすでに「ひまわり」という名前は決まっていたのかな?

 

・翌日太陽、みさえの病室にシロがやって来る

 

シロもお兄ちゃんになるんだから、赤ちゃんにっこりに見せてあげようと思ってしんちゃんが連れて来た
 

これがシロとひまわりの初対面NEWとなる

 

・ここに野原一家4人+1匹が全員集合する

 

                                                        以上