みさえがしんちゃんと買い物へ行く途中、道に落ちていた成人式の招待状を拾って参加することに

 

・ゲンコツ エフェクトあり コブ2つ 理由はたくさんの通行人が通る家の前で、ラジカセをマイクカラオケに接続し拡声器ピリピリ代わりにして、『そこで化粧口紅している野原みさえ来年30歳!無駄な抵抗を辞めてさっさと出てきなさい!皆さん!デパートに行くのに厚化粧唇が必要でしょうか!?もう一度忠告する!無駄な抵抗を辞めてさっさと...』と立てこもり犯に投降を呼び掛けるかのように、家から出てくるようドア大声でピリピリ訴えていたからムカムカ

 

・誰かが落とした成人式の招待状手紙を届けに、春我部市民ホールへ向かう

 

・みさえは自身の成人式には行けなかったという

 

その理由は準備万端キラキラ整えて、『いざ成人式へ!』というタイミングで下痢Pうんちになってしまったから

 

95bで登場した成人式用に撮影したカメラ振袖は白地だったが、実際に着て行くはずだった振袖は水色と、タイプは若干異なる

 

・春我部市長 ただのぼんと からの祝辞拍手

 

・両手グリグリ🤜🤛 理由は隣の座席に座っていた成人女性お母さんをナンパしていたからムカムカ

 

『へい彼女~、オラと一緒に夜明けの星空こぶ茶お茶飲まな~い?』

 

・続いて のざきすすむ という人からの祝辞拍手

 

・最後に県議会議員 宇集院連太郎👨🏻からの祝辞拍手

 

77c以来の登場となる宇集院👨🏻 

 

埼玉4区、無所属で衆議院選挙に立候補し落選ダウンするも、最下位の人がポックリ死んだためドクロ繰り上げ上矢印当選していたクラッカー

 

・両口引っ張り  理由は壇上の宇集院👨🏻に向かって『カイカイの人がポックリ死んでクリクリ当選したんだ~』と発言したしんちゃんに、みさえが『違う違う、最下位の人がポックリ死んで繰り上げ当選したの!』とツッコみ、

この一連の流れを出席していた大勢の新成人NEWたちに聞かれて大笑いされ爆  笑、恥をかいたからムカムカ

 

・式場で知り合った新成人男女4人組NEWと二次会に参加するみさえとしんちゃん

 

場所はカラオケBOX「アクション2000Z」 4階建てビル🏢の4階にある 1階はカネキヤマートというスーパー

 

・かがわきょうこ という女性お母さんはキャンディーズの「春一番」桜を歌うカラオケ 

 

リバイバルリサイクルで結構昔の曲音符も若者の間で認知されているらしい この曲音符もリリースされたのは1975年で、放送当時📺から21年も前

 

続いてみさえはピンクレディーの「UFO」UFOを歌うカラオケ リリースされたのは1977年

 

先ほどの女性お母さんとまた違う女性お母さんとSMAPの「がんばりましょう」筋肉をデュエットするしんちゃん リリースされたのは1994年で放送当時📺から2年前と新しいNEW

 

・放送📺前年にオープンしたディスコ「ヴェルファーレ」をJリーグチームサッカーの湘南ベルマーレと勘違いするみさえ

 

徐々に話題に付いていけなくなってしまう

 

・二次会を終え、帰宅する道中、嘘はいけないとの理由で出席した際に貰った記念品キラキラは翌日晴れ市役所に返すリサイクルことを決めたみさえ 招待状手紙を落としてしまった人も分からずじまいに...

 

返品しに行くリサイクルと言ったみさえに『それじゃあオラが成人式で(記念品を)貰ったら母ちゃんにあげる!』と告げるしんちゃん

 

『ありがとう!楽しみに待ってるわ』と笑って返すみさえ

 

                                                        以上