まつざか先生回屈指の傑作 他の幼稚園から引き抜きの勧誘を受けたまつざか先生が下した決断とは?

 

・95年最後のレギュラー放送回

 

・喫茶えびがため🦐 UBBコーヒーコーヒー プロレス技「サソリ固め」さそり座のパロディーとUCCのパロディー

 

ダスケンの玄関マット ダスキンのパロディー

 

・新しくNEWふたば幼稚園の近くに出来るというエレガンス幼稚園キラキラのスカウトマンお父さんから、引き抜きの勧誘おいでを受けるまつざか先生 ギャラは2倍出すと言われ、思わず心が揺れる この日は態度を保留することに

 

・2人の怪しい様子ガーンに気づき、喫茶店コーヒーまで後をつけ足隣の席でこの会話気づきを聞いていた組長も気が気じゃない様子

 

道中偶然出会ったハッネネちゃんとしんちゃんも同席し、組長にジュースを奢ってもらうジュース

 

組長もパフェパフェを注文

 

・スカウトマンの須賀お父さん CVは「名探偵コナン」の沖矢昴役、「スラムダンク」バスケの三井寿役でお馴染みの置鮎龍太郎さん 

 

・緑のジャガー🚙に乗っている須賀お父さん これでもセカンドカーらしいびっくり

 

ナンバーは 我33 ん△□-××

 

・風間くんもエレガンス幼稚園キラキラから転園リサイクルの勧誘おいでを受けているらしい

 

・その数日後、改めて引き抜きの勧誘おいでを受けるまつざか先生

 

・「我がエレガンス幼稚園キラキラはお金持ちコインたちの子供しかいれません 貧乏なハナたれガキタラー👦🏻👧🏻はふたば幼稚園に行けばいいのです。そしてウチは勉強鉛筆の出来る子グラサンに教育していきます。先生👨‍🏫もよい子だけを相手に出来るので、ふたば幼稚園のように安月給お札でクタクタになるまで魂働かなくてもよいのですよ?』と口説いてくる笑い須賀お父さん

 

前回と同じように、喫茶店のコーヒー隣の席でこの会話気づきを聞いていた組長は悔し涙を流す

そしてまつざか先生は遂に決断を下す!!


ふたば幼稚園児の悪口ドクロを聞いて激昂し、『おあいにく様ブー、安月給お札でハナたれガキタラー👦🏻👧🏻がいっぱいいる貧乏幼稚園でクタクタになって魂働いている、そんな自分がけっこう好きなのよ!二度とそのツラ、アタシの前に現すなよ!ウチの子供たちの前にもね!』と言い放ちピリピリ須賀お父さんの頭に水をかけアセアセ更にコップまで押し付け、勧誘を断る

 

・その一部始終を目撃していた目組長はまつざか先生に拍手を送り拍手、しんちゃんからは『いいぞーまつざか先生!』、ネネちゃんからは『カッコよかった~!!』と大喝采を浴びるキラキラ

 

最後に組長から『ありがとう!まつざか先生!』と半ば強引に握手をされ、『何のことですか?』と戸惑うまつざか先生

 

                                                        以上