シロを通じて知り合った病弱のお姉さんを元気づけるしんちゃん

 

・いつになくおシリアスガーンな回としんちゃんの口からもメタ発言が飛び出すちょっと重い話

 

・両口引っ張り  理由となった一連の流れ

 

みさえ『え~!じゃあ6日間も(シロに)エサあげてないわけ~!!』

 

しんちゃん『その通り!よーく数えられましたー!!』

 

・両口引っ張り  理由となった一連の流れ

 

みさえ『でもおかしいわね~、エサあげてない割りには元気だわ~』

 

『もしかしてどっかで食べてんのかしら』

 

しんちゃん『やれやれ~、しょうがないなシロのヤツ』

 

・しんちゃんがシロの後をつけていくと、とある家🏠に住むお姉さん(名前はタエコ)お母さんがシロをアイゼンハワーと名付けてエサ(ビーフジャーキー)をあげていた

 

アイゼンハワーとは1953年~1961年まで、アメリカ合衆国アメリカの第34代大統領を務めたドワイト・デイヴィッド・アイゼンハワーのこと

 

・犬コスプレしんちゃん

 

・意気地のない→意地汚いの言い間違い

 

・病気のため魂亡くなったドクロかつての飼い犬犬(名前はアイゼンハワー)とシロがそっくりだったため、アイゼンハワーと呼んでエサをあげていたらしい

 

 

そして彼女自身お母さんも重い病気魂のため、手術💉を受けに明日太陽アメリカアメリカへ旅立つ飛行機というびっくり

 

・全快パワー→アイゼンハワーの言い間違い

 

『帰って来たら(シロと)また会えるよ!』と励ますしんちゃんだったが、『帰って来られればね…』お母さんと弱音を吐くショボーンので、『大丈夫!絶対大丈夫!お姉さん帰ってくる!お体弱くても、ピーマンいっぱいいっぱい食べれば栄養あるし丈夫になるし筋肉、お姉さんお母さん美人キラキラだし、だから~だからだから、帰って来るって~オラが絶対故障する~!!』と元気付ける

 

・故障→保障の言い間違い

 

・翌朝太陽タクシー🚖に乗りこんだタエコお母さんを追って、しんちゃんとシロが駆けつける ちなみにナンバーは春我部55 あ234 

 

脱脂綿曇りで作ったしんちゃんお手製パーの、シロそっくりの病気が治るキラキラ安全ハワーちゃん人形というお守りをタエコお母さんに手渡す

 

『しんちゃんありがとう!絶対病気治して帰ってくるね!そしたらまたしんちゃんとシロちゃんに会えるものね!』

 

そう言ってお姉さんお母さんはアメリカアメリカへと旅立った飛行機 
 

1話完結のため、続きは描かれないままこの話は終わるので、少しモヤモヤしたもやもや気持ちと、どこか希望の持てるキラキラ気持ちにもなれる

 

お姉さんお母さんの病気が完全に治ってキラキラ、日本に帰国し日本、しんちゃんとシロとまた会える日が来ることを切に願いますお願い

 

                                                        以上