宇宙の平和を守るキャプテンしんちゃんが宇宙海賊と戦う!

 

・OP3「オラはにんきもの」→OP4「パカッポでGO」に変更リサイクル

 

・舞台は地球地球を離れ宇宙へ星空 時代は遥かな未来キラキラ、人類は自由にFREE宇宙星空を訪れるようになっていたロケットという設定

 

・これは宇宙星空の平和を守るために、日夜太陽努力する筋肉若者たちの物語

 

・今回の敵は宇宙星空海賊ドクロ 船長はひろし

 

金目のモノコインたちは根こそぎ分捕り、美しい女お母さんも捕まえお楽しみラブラブの後、ガニメデ星群🌌に売り飛ばすつもりでいる

 

・宇宙星空パトロール本部パトカーから、キャプテンしんちゃんに出動命令が下るピリピリ 

 

メンバーはしんちゃん、育児赤ちゃん専用ロボットロボットの園長、犬のシロ、サイボーグ🤖のみさえ

 

・しんちゃん達の乗る「まねき猫号」ロケットを運転する園長 幼稚園バスの亜種か?

 

・両手グリグリ🤜🤛 理由は『胸無しサイボーグ🤖のくせに、うるさいぞみさえ!』と言ったからムカムカ

 

・SP5f以来、シロが喋る

 

・キャプテンしんちゃん出動時の掛け声笑い『ホホイのホイホイ、宇宙星空は一家👨‍👩‍👧‍👦、銀河🌌は兄弟👫、いざ人助けにレッツゴー!』

 

・途中、宇宙星空バーガーハンバーガーというハンバーガーショップハンバーガーに立ち寄る

 

 

宇宙星空ダイナマイト🧨に火をつけ炎道連れドクロを図るひろし

 

これを科学的👨‍🔬に阻み、ひろしを倒す

 

まず園長とシロが協力し、大きな広口瓶⚗️を逆さにしてリサイクル下から火を焚く炎

 

次にみさえの馬鹿力筋肉広口瓶⚗️を海賊にかぶせる

 

すると中の炎炎が消えるダッシュ

 

 

・2代目アイキャッチに変更リサイクル 「O」

 

                                                        以上