みさえ&しんちゃん親子が子供向け番組に生出演する

 

・2012年にTVアニメ📺20周年キラキラ記念特別企画クラッカーで実施された、「テレビ朝日“みんなで選ぶ!クレヨンしんちゃん名作ランキング”」で堂々の第2位🥈にランクインした回

 

・テレビ📺ふたば「ママといっしょにひらけ・ポンポコチン」という子供向け番組の観覧に当選!!クラッカー 「おかあさんといっしょ」+「ひらけ!ポンキッキ」のパロディー

 

住所は 072‐17 港区三本木一丁目

 

・地下2階のBスタジオが収録現場カメラ

 

・ゲンコツ エフェクトあり コブ無し 理由はTV局📺受付の女性お母さんに『お姉さん!オラのおパンツパンツにサインして鉛筆。後ろには しんちゃんへ 根性って入れてね』と言ったからムカムカ

 

・団羅座也👨‍💼とテレビ局📺の廊下で遭遇

 

・両手グリグリ🤜🤛 理由は同じくテレビ局📺の廊下で遭遇した小宮悦子お母さんに『あ、あのオラもTV📺を観てあげてます!オラのゾウさんゾウにサインを...鉛筆』と言ったからムカムカ

 

・片手グリグリ🤛 理由は番組ADお父さんに『司会のお姉さんお母さんの電話番号電話は~?』と質問したからムカムカ

 

・カエルカエルをモチーフにした女の子ケロケロと、モチーフは不明だが性別は男性で、モコモコという名前の番組キャラクターがいる

 

ケロケロカエルのCVは「幽遊白書」の蔵馬役、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役でお馴染みの緒方恵美さん

 

これが初出演NEW

 

・両手グリグリ🤜🤛 理由となった一連の流れ

 

生放送中📺にしんちゃんが背後霊おばけのように画面に映りこんでしまい、苦情ピリピリの電話電話が殺到する事態にガーン

 

番組プロデューサー『困るんですよね~、生放送はやり直しが効かないんですからアセアセ

 

みさえ『ホントにすみませ~ん』

 

しんちゃん『すみませんで済めば警察パトカーは要らな~い』

 

みさえ『うるさい(小声)』

 

プロデューサー『頼みますよ』上差し

 

しんちゃん『頼むぞみさえー、全く参っちゃうよね~』

 

・両手グリグリ🤜🤛 理由となった一連の流れ

 

度重なる問題行動もやもやによりスタジオから追い出されダッシュ、もう帰ろうと促すみさえ

 

しんちゃん『オラ、ポンポコチン体操音符に出たい』 ※ポンポコチン体操とは番組内の名物コーナーのこと

 

みさえ『ふ~DASH!、いい子にしてる~?』

 

しんちゃん『うん』

 

みさえ『ママの言う事ちゃんと聞く~?』

 

しんちゃん『うん』

 

みさえ『これからはピーマンと玉ねぎ残さず食べる?』

 

しんちゃん『それとこれとは話が別でしょ』

 

・ポンポコチン体操中に音符お姉さんお母さんの短パンを脱がし、パンツパンツが丸見えになってしまう放送事故もやもやが発生

 

                                                        以上