ふたば幼稚園を辞めることになった風間くんのお別れ会が開かれる

 

・風間くんのパパがニューヨークアメリカへ転勤🏢となり転園することに飛行機

 

・ひまわり組ヒマワリの園児 男の子👦🏻16人 女の子👧7人の計23人 ※20cでは17人だったり19人、49aでは18人だったりする

 

・翌日太陽、お別れ会が開かれる

 

まず始めに、ひまわり組ヒマワリを代表して、ネネちゃんからお別れの言葉 『風間くん、ホントにホントに行っちゃうんですか?ネネさみしい…あたしたち風間くんのことは絶対に忘れません。これを見て風間くんもアメリカアメリカであたしたちのことを思い出してね。』と言ってひまわり組ヒマワリおもいでのアルバム本を手渡す

 

・入園式桜の写真カメラ ひまわり組ヒマワリの園児 男の子👦🏻17人 女の子👧6人の計23人になっている

 

・運動会、芋掘り会🍠、学芸会(桃太郎🍑)の写真カメラ

 

・みんなと別れるのが悲しいはずなのにわざと気丈に振る舞い平然を装う風間くん

 

そんな風間くんの異変にただ一人気付いたしんちゃんは 背後からのくすぐり攻撃バイバイや、キスを迫ったりして茶化す。

 

これには思わず声を上げツッコむ風間くん 『もういい加減にしろよな!最後だからケンカしないつもりだったけど、もう我慢できない!!しんのすけー、何でいつもそうなんだよ~!!図々しくて無神経で気持ち悪くって!!その性格なんとかしろー!!』

 

『いつもの風間くんだ~』と安堵の笑みを浮かべるしんちゃん

 

・この回一番の名場面キラキラ 風間くんのために「今日の日はさようなら」を歌うしんちゃん

 

ここで初めて涙を流す風間くん こうして風間くんはふたば幼稚園を去った…

 

・かと思いきや、3日後バツが悪そうに幼稚園へ戻ってくる風間くん パパの仕事の都合でアメリカアメリカ行き飛行機が中止になった

 

大きい会社🏢ではたまにこういう事があるらしいアセアセ

 

・後の「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」や「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ花の天カス学園」にも通じる、しんちゃんと風間くんの深い友情🤝 を描いた感動回キラキラ

 

                                                        以上