友人である女性漫画家の手伝いに行き、出版社主催のパーティーに参加するみさえ&しんちゃん

 

・みさえの友人 漫画家鉛筆のよしこお母さん 赤いベレー帽を常に被っている

 

・アシスタント急病ふとん1ふとん2ふとん3のため、みさえに手伝って欲しいといった旨の電話電話がかかってくる バイト代札束と高級ホテル🏨の料理乙女のトキメキにつられ快諾するみさえ

 

・4階建てビル🏢が仕事場 1階はコンビニ 店名はA

 

・本棚には、アクション仮面のフィギュアや、アニメ関連本📚がズラリ

 

・アクション仮面図鑑、カンタムロボ図鑑もある

 

・みあしっちゃいけねーぜ→見くびっちゃの言い間違い

 

・高級キラキラホテル🏨会場で「第368回バタフ社🏢新人賞授賞式」が行われる 高級料理乙女のトキメキは出版社🏢主催のパーティークラッカーだった

 

・ハギタお母さんという先生も出席 友人お母さんに勧められたヤンケル帝王液はまだ飲んでいないらしい ユンケル黄帝液のパロディー

 

・新人賞NEW原作鉛筆部門は「エンピツしんちゃん」の石臼登代(いしうすとよ) 83bに登場した売れない女性脚本家お母さん しんちゃんと偶然の再会びっくり

 

しんのすけ君呼び

 

・漫画鉛筆部門は「ときめきハートビート」の夢見きららお母さん

 

・壇上で「オラはにんきもの」を歌う音符しんちゃん

 

                                                        以上