道で偶然出会ったOLと雨宿りをするしんちゃん

 

・OLの姫野ヒメコお母さん CVは「それいけ!アンパンマン」のバタコさん役、「らんま1/2」のシャンプー役でお馴染みの佐久間レイさん 初出演NEW

 

放送翌年の映画🎦「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」ではリング・スノー・ストームお母さん役、 放送27年後の映画🎦「クレヨンしんちゃん 謎メキ花の天カス学園」ではオツムンロボット役も演じている

 

・まめよけ→雨避けの言い間違い

 

・ちゃっかり→うっかりの言い間違い

 

・小川商店でヒメコお母さんと雨宿り傘をする(作画監督鉛筆:小川博司)

 

・しんちゃんの好きな言葉はミジンコ

 

・ヒメコお母さんは27歳 独身

 

・子どもの何かを訴える眼差し攻撃 ワードとしては初登場NEW 行為自体は47bで既に登場している 今回はクリームパンとチョココロネをゲット

 

・アクション仮面テレカ

 

・しんちゃんは自宅の電話番号電話を知らない 1aでもそうだったけど

 

・ヒメコお母さんの母親👩🏻 CVは「忍たま乱太郎」の食堂のおばちゃんおばあちゃん役でお馴染みの巴 菁子さん 30aでも登場している

 

・公衆電話を使って、母親👩🏻に車で車迎えに来てもらうヒメコお母さん

 

・ナンバープレートは 我日部77 ん20-16


・ゲンコツ エフェクト無し コブ1つ 理由は自宅まで車で車送ってもらっている最中に、(おそらくしんちゃんを探しに来ていた)みさえを見つけ、『母ちゃん助けて~!!』と大声で叫んだピリピリからムカムカ

 

                                                        以上