スケート場へ行く野原一家

 

・両手グリグリ🤜🤛 理由となった一連の流れ

 

みさえ『おコタに入ってばかりいると、ブヨブヨのデブデブになっちゃうぞー』

 

しんちゃん『えー!母ちゃんのお腹みたいになっちゃうの~?』

 

・北春我部アイスアリーナ⛸️OPENNEW

 

・みさえはスケートをしたことが無い

 

・しんちゃんの口から橋本聖子、伊藤みどりの名が

 

橋本聖子とは、放送前年度の1992年冬季オリンピック・アルベールビル大会フランスで銀メダル🥉を獲得し、冬季五輪で日本人女性お母さんNEWのメダリストとなった元スピードスケート⛸️選手で現在は政治家。自転車競技🚴にも挑戦し、1988年に日本の男女を通じて初めてNEW冬、夏の五輪に出場。冬4度、夏3度、女子として日本人最多となる計7度の五輪出場の経験を誇るびっくり

 

伊藤みどりとは、放送前年度の1992年冬季オリンピック・アルベールビル大会フランスで銀メダル🥈を獲得し日本人で初めてNEW世界殿堂入りキラキラした元女子お母さんフィギュアスケート選手

 

・挿入歌音符「とりあえず、ここはおとなになれば~?」初登場NEW

 

・ほっぺたつねり🤏 理由はスケート場⛸️の受付の女性お母さんに靴⛸️のサイズを聞かれて『オラ野原しんのすけ5歳です。趣味は・・・』と答えたからムカムカ

 

・しんちゃんの靴⛸️のサイズは18cm みさえは23cm

 

・挿入歌音符「ハイグレ!スキッ!ドキッ!」初登場NEW

 

・ひろしと共にゲンコツ エフェクトあり コブ1つ 理由は女性客お母さんが滑って転んだ拍子にパンツパンツが見え、『おぉピンクと言ったからムカムカ

 

・オリンピック候補NO.1 佐藤きみどりお母さん よしなが先生のような髪に黄緑の大きなリボン🎀を付けている

 

                                                        以上