1992年放送回(全98話)の中で、しんちゃんが受けたお仕置きの数は全20種類、合計99回 その結果をランキングにしてみました(※カッコ内の回数以外は全てみさえから受けたもの)

 

1位 ゲンコツ        49回(ひろし1回)(よしなが先生1回) お仕置きの王道にして原点

2位 両手グリグリ攻撃      8回

2位 ほっぺたつねり    8回(よしなが先生1回)(ひろし1回)  実は作品内初めてのお仕置きがコレ

2位 グリグリ攻撃 8回

5位 両ほっぺたつねり 4回

6位 小突き          3回(よしなが先生1回) 

6位 お尻ペンペン     3回

8位 お仕置き       2回 みさえがキレて家が揺れるENDのアレ

8位 耳つねり       2回

8位 親からゲンコツ   2回 みさえとひろしからダブルで食らう

11位 口つねり      1回

11位 耳引っ張り        1回

11位 その他小突き   1回 6c 手桶を使用

11位 頭を手で押さえる 1回

11位 ビンタ        1回 シンプルに痛そう

11位 親から両手グリグリ攻撃      1回

11位 その他ゲンコツ           1回 27aで登場

11位 頭を手のひらでつかんで回す 1回

11位 親から両ほっぺたつねり    1回

11位 親からお仕置き          1回 SP1fで登場

 

1992年放送回(全98話)の中で、しんちゃんがお仕置き技ゲンコツを受けて出来たタンコブの数は合計83個(ひろし2個)(よしなが先生2個)
 

ゲンコツを受けて流れたエフェクトの数は合計39回

 

1992年放送回(全98話)の中で、しんちゃんが女性をナンパした数は合計17人

 

1992年放送回(全98話)の中で、マサオくんが泣いた回数は合計12回(登場回数自体は計30回)

 

                                                        以上