幼稚園で園児各々が自分の好きなモノをクレヨン🖍を使って紙に描く

 

・ふたば幼稚園初登場NEW 紫の壁

 

・ひまわり組ヒマワリの児童は数えた限り24人

 

・部屋左上隅にピアノが置いてある よしなが先生ってピアノ弾けたっけ?

 

・しんのすけくん呼びのよしなが先生 

 

・心の中の第一人称はみどり

 

・ネネちゃん初登場NEW

かすかべ防衛隊の紅一点かつリアルおままごとの創始者かつ殴られウサギの所有者のちに幾度となく防衛隊の男メンバーならびに視聴者を震え上がらせることになる、バイオレンスクイーンガーン 髪型が若干違う 赤髪ツインテール👩‍🦰

 

・よしなが先生しんちゃんの右ほっぺたをつねる🤏

 

・マサオくん初登場NEW 

 

のちの裏切りおにぎりである 早速泣く

 

・ボーちゃん初登場NEW 

 

同じ声優さんだが、今より声が若干高い 防衛隊屈指の独創性・洞察力に優れた天才肌。また今作品の中で一番謎に包まれたミステリアスなキャラクター目

 

・風間くん初登場NEW  

 

防衛隊一の秀才。アニメ初期の頃はキザでカッコつけたがりな性格が前面に押し出されている。少女アニメ好きの隠れオタクになるのはまだ少し先の話・・・アセアセ

髪型が結構違う

 

・ひまわり組ヒマワリが左側の教室、ばら組赤薔薇が右側の教室 後に上尾先生が受け持つことになるさくら組🌸はまだ無い

 

・まつざか先生初登場NEW 

 

1話目でもう既にひまわり組にめちゃくちゃ対抗意識を燃やしている炎

 

・しんちゃんが描いた絵は飛行機飛行機 (※ほぼ全てよしなが先生が描いたけど)、ネネちゃんはお花コスモス、ボーちゃんはボール(※お日様にも見えないこともない晴れ)、風間くんは富士山富士山、マサオ君は分からずじまい・・・

 

                                                     以上