しんちゃんは図書館でほのぼのと過ごし、

大口通商店街にある「寺尾屋」へ。

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140211/14011957/


このお店、やばいです。





も一度言います。




やばいです。



食べログを見れば分かりますが、安い!そして、量もある!

味に関しては「値段の割に」という言葉がついてしまうけど、おいしい!

いや、チャーハンと餃子に関してはかなり美味しいです!


餃子7個150円て!!

持ち帰りもやっているので、外で少年たちが買ってすぐむしゃむしゃしておりました。

なんという下町感。。(ほのぼの~)


結構な割合の方がやるであろう、チャーハンセット+餃子の組み合わせを注文。










まぁ!!なんて素敵なの!!

こいつらで700円なんて!!

しかも税込!!


値段から想像する味を越えるのがプロの料理であるならば、

このお店は間違いなく「プロの料理」を提供していると思います。

それにしてもなんで餃子7個150円で売れるんだろう?

個人店で席数も多くないし、、

持ち帰りがめちゃくちゃあるのかな。

それにしてもすごすぎる。。



中華料理屋さんてメニュー多くて大変そう。

大口には中華料理屋さんが多くて、今度しんちゃんがよく行くお店を紹介します。


そんなしんちゃんに経験をさせてください。

メッセージ、メール待ってます。

akimotoshinchan@gmail.com


休みの日は洗濯物をして外食に行くのがお決まりのパターン。

今日のお昼は家の近く、ほんとに近くにあるこのお店に行ってきました。



カチャカチャカフェ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kacha-kacha-cafe/



ここはもちろんカフェなんですが、スイーツやドリンクが中心ではなく、

「ごはん」が中心のカフェなので独り身のしんちゃんにもとても行きやすいカフェなのです。


男が1人で行ける=おしゃれじゃない   ってことはないです。

めちゃくちゃおしゃれです。そこは勘違いしないでね笑


ごはんせっとってやつをいつも食べるんですけど

今日は「ナスとニラのエスニック炒めのせごはん」

このネーミングセンスも好きです。




最近はダイエット中なので、このくらいの量でいいんです!

エスニックというよりはごはんが進む味付けでした。

「レモンを絞って召し上がりください」ってちゃんと言ってくれる優しさ。

デザートにほうじ茶ゼリーがいつも出てくるんですけど、甘すぎなくて、

奥様方には嬉しいんですよね。しんちゃんは甘党なのでもっと練乳かけてほしいです笑


立地もあって、昼は奥様方、夜は近隣の家族やご夫婦が多いこのお店。




でもしんちゃんは負けずに行きますから!!



あと、しんちゃんが普段おしゃれじゃないお店にしかいけないわけじゃないからね。

1人で行くの心細いけど、おしゃれなお店にも勇気出して行ってるからね。

そこ勘違いしないでね笑



そんなしんちゃんに経験を積ませて下さい。

メッセージ、メール待ってます。

akimotoshinchan@gmail.com


家でもたまーに料理はしますけど、

しんちゃんの家には卵焼き専用のお鍋なんてありませんので、

お店で作ったやつです。




ちょっとね左下がぴらぴらしちゃったけど、美しいから許して下さい。。笑


出汁巻き玉子のオーダーが4つ以上来るとテンパっちゃいます。
しれっと後回しにしちゃいます。

そんな2年目←



出汁巻き玉子で思い出したけど、しんちゃんが初めて作った料理はオムレツだったなー。

それがうまくできたかなんて覚えていないけど、それから料理が好きになったなー。

社会人になってオムレツとか作ったっけなー。


と思ったら、去年スペイン料理屋で作りまくってた、トルティージャ。笑



飲食店関係の方、個人の方、

メッセージ、メール待ってます。

akimotoshinchan@gmail.com


そんなしんちゃんに経験の場を与えてやって下さい。