いよいよカープの優勝が間近になって来ましたね。

 

今年の優勝で3連覇!・・・3年連続で優勝するなんて、過去に無いのでびっくりです。

 

古葉監督の強い頃も、2年連続が一度有っただけ。

 

優勝の瞬間を見たくて、昨年は9月16日のチケットを開幕前に予想してゲット。

 

そしてマジック1の段階で9月16日を迎え、今日勝てば優勝!の日に逆転負け。

 

それも最弱だったヤクルトに。

 

あ~あでした。

 

そして今年は?開幕前の予想で9月22日をゲット。そう昨日です。

 

6連敗も有ったり、雨の中での中断ゲームを落としたり・・・マジック3で昨日でした。

 

まぁ仕方ない、天気もいいし勝つのを見ましょう!と行ったのは良いけど・・・惨敗。

 

どうしてあそこまで岡田を引っ張るの?

 

スタンドで見ていても、岡田の球は走っていません。

 

球速も出ないし、高低も荒れていて、すぐにこりやダメだと思いました。

 

思ったとおり2回に先制されます。

 

そして3回にも追加点。

 

6点取られた時点で替えて欲しかった。

 

6点ならまだ追いつけるかも?ですが、9点では奇跡になります。

 

相手もプロですから。

 

シーズン序盤ならまだ解りますが、優勝間近になってる時期に、なんで勝ちに行かないの?

 

だから短期決戦で負けるんです。

 

一年に一度しか見れないファンに勝ちを見せてよ。

 

若いタイガースにぼろ負けですよ。

 

なんか・・・今の監督は好きになれない。

 

コメントでは、こんな試合になってファンに申し訳ないと語っているけど、そうしたのはあなたでしょ!

 

なんで中5日で岡田なの?大瀬良の番ではなかったの?

 

なんで磯村なの?会沢があれほど打ってるのに。

 

なんで見切りが付かないの?スタンでからも分かるくらいの不調なのに。

 

あ~あせっかくの優勝なのに・・・不満だけが残る。

 

不満が不安になり、シリーズにも出れないだろうし、来年は心配です。

 

もう優勝の瞬間を見ることは出来ないのかな?