またテレビ取材受けました | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

まさかの…


またテレビ取材受けましたよ〜泣き笑い


テーマ・大人の手足口病。


やっぱり私はなかなか重症だったようですあせる


発疹が全身に出た時、手足口病かどうかわからなくて、焦りすぎてXに皮膚の写真を出したりしたんですが…

これがまぁ結構アクセスありましてあせる(みんな悩んでるんだな)


それを見たテレビ局からも連絡が来たという次第です。


ってことで今日の昼に取材を受け、先ほどの報道ステーションに出演を果たしました爆笑

この前、熱中症でめざましテレビ出たばかり。もっと喜ばしいことで出たい。笑


いやまぁ、私自身も、大人の手足口病の症状色々調べたけど、あまり出てこなくて困っていたからなぁ赤ちゃん泣き

誰かの参考になれば…と思いまして。


今回はモザイクありだったので安心!


私は喋りがアホなので、周りの人が聞いたら声で一発バレるかもしれませんが爆笑


まぁまぁ使われてましたよ!



娘の写真と私の手!




のどにナイフが刺さった「ような」と言ったのに、刺さった痛みになってる。笑




何回もこのポーズやらされるっていう。







酷い顔面の写真も使われていました。




娘も登場〜!




改めて、インタビュー答えるの下手すぎる泣き笑い


X見てたら、「お前ナイフ刺さったことあるんかい。」とか書かれてたし。こわ。笑


でも、これで手足口病の厄介さが伝わってくれたら嬉しいなぁ。


職場でもさ、そんなん知らんって人いっぱいいるから…


親子で罹ったら2週間は何もできないよ汗うさぎ


感染症に関しては、有給使わずに休めるシステム欲しいわ…


女性が働く世の中にしていくのであれば、もっとみんなこういったことにも理解を示してくれないと無理だ!


ってことで私はもう開き直りモード笑い泣き


クビって言われるまでは、仕方ないもーんの精神で図太くやっていきたいと思いますっ!


ちなみに今は痛みなどは大分落ち着き、皮が捲れてきています。

↓閲覧注意!