アンパンマン特典ゲット&イオン散策 | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

娘の誕生日に公開となるアンパンマンの映画チュー



特典のバッグが欲しくて、予約してきましたチョキ


近所の映画館ではどこも特典は売り切れていて焦りましたあせる


いつもはほぼ行かない、少し遠めのイオンへ合格事前に電話して、まだ特典ありとのことだったのでこの前の休みにすぐ向かいました花



無事ゲット〜立ち上がる立ち上がる立ち上がる


まぁ〜喜んでましたねほんわか

何度も「かわいっ!」と言って、鏡で確認しておりました合格


割と大きい鞄で、中にもたくさん入りますラブラブ

(後で駄菓子屋でお菓子いっぱい買わされ、詰めておりました笑い泣き


こういうの欲しかったから良き良きグッド!

朝保育園行く時とか、「アンパンマンのバッグは?」と聞いたら、喜んで用意して出かけてくれるので役立っています合格


この日はせっかく普段来ないイオンに来たのだからと、娘とあちこち散策〜!


すると、まさかのIKEAが入っていた!

もちろん本家のように広い売り場というわけではないけど、小物などは同じように買えるからテンションあがりましたドキドキ


このお皿、激安&可愛くて買っちゃった!



この形も!



レンチン可だし、子供が使うのに割れないからちょうどいいドキドキ

お皿の方は、淵の高さが結構あるから便利ドキドキ



真ん中のマークも可愛いドキドキ


こういうお皿って、カレーとかトマトソースとか入れたら、色取れなくなったりしてすぐ捨てることになったりしません?!


使ってみた感想、色つきにくかったー!めっちゃ便利ゲラゲラ

私がカレー食べたりするのにも大活躍!

おすすめです!


後は、イオンにワークマン女子とかも入っていましたーラブ都会のショッピングモールにしかないかと思ってた!


撥水加工の可愛い服とかいっぱいあったので、親子で何着か持っておくと便利だなーと思いましたドキドキまたゆっくり見よ!


さて、ゲーセンの前を通り、何回もアンパンマンの乗り物に乗らされたところで…(もはや恒例)



(乗り物には興味津々!最近はバスがお気に入り。)



お腹減って来た!


ふと隣のフードコートを見たら、まぁ休日なのもあって大・混・雑えーんえーんえーん


こりゃ席取りゲームに勝てる気がせんあせる

他に空いてないのかな〜と、レストランの方を見ていくと…


ビュッフェの店、空いてる!

しかも、私の大好きな野菜中心ののビュッフェ!スター


でもでも、このお転婆娘連れてのワンオペビュッフェはきついか?!


とても悩んだけど、やっぱり食べたーい。笑


それに、4歳までの子は無料!


他のレストランでもどうせお子様ランチ頼んだり、デザート要求されたりするんだから、どちらも無料でついてくると思ったらめちゃくちゃお得なんじゃ?と思ってしまいましたちゅー


ってことで入店チョキ


「抱っこー!」と言われたため、抱っこしながらお皿に盛っていくのは大変だった絶望


それに、店員さんがハイチェア用意してくれたのに、「いやー!抱っこで食べるの!」とか喚かれて汗うさぎ


ずーっと膝の上に座らせた状態で食べてました汗


(あまりに体勢もつらく、ぐちゃぐちゃな写真ですみません滝汗お箸やスプーン、どこ置いてんだよ。笑〕



幸い、冷麺とポテトがとても美味しかったようで、デザートまで食べ上機嫌な娘!


私も満足いくくらいまでおかわりもできて満足でした目がハート


うん、アリやな!またビュッフェいこ!

(ダイエットどこいった?)


その後、店員さんが、「可愛いですねー!私も産みたいなー!」とか仰るもんだから…


てっきり子供まだいないのかと思って、


「まだお若いでしょ?これから…ねラブラブ」と答えたら、まさかの…


「子供もう20歳なんで〜。これくらいの時懐かしいな〜!」


と言われてしまい、なんかめっちゃ恥ずかしかったです笑い泣き何がこれからや。ドヤってるように思われてないやろか。笑

大ベテランママに向かって叫び


え、ちょっと待って、じゃあ何歳?と思って聞いたら、


「私、もうすぐ40歳ですよ〜!」


って爆笑

若く見えすぎやろ!

ほぼ同い年!

ってか、私この前もう40歳なってるから、なんならこちら年上だわ昇天

同世代でもう子育て終わってるのか〜となんか衝撃も受けつつ、自分の年齢は言いませんでしたよ。笑(高齢出産あるある)


まぁみんなに言われますよねぇ。


【今が一番可愛いよ!】


って。


そうなんかなー?!


確かに、反抗期の娘さんの話とか聞いてたらガクブルだわ不安

娘にそんな言い方されたら死んでしまう…とか思うようなことも泣


いつまでも仲良し親子でいたいなぁ。


そんな娘もまもなく2歳スター


とりあえず…

現在、長いこと咳が止まらん!笑

いつまで出るんや〜泣

もしかしてRS?

小児科の薬、ビビるほど効かない〜絶望


熱はずっとないのに、本当によく咳き込む!


今日も車で咳き込み嘔吐してしまい、着ていた服も持っていたぬいぐるみもチーンでした絶望


ついに秘策、咳に効くと言われるはちみつを始めました



でも一口食べて、いらんと言われました爆笑

食べてから、効いている気がします!咳き込んでない!

明日からヨーグルトに混ぜてみます昇天