アンパンマンショー&テレビ取材 | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

昨日、娘にとっては2回目となるアンパンマンショーへ行きました!


↓前回行った時、予想以上に大興奮だった娘。



その姿をパパにも見せてあげたくて、今回はパパも参加合格


しかし、今回の会場。

この暑さの中、屋上駐車場叫び


12時からの開演に対し、整理券などはなく、9時からの開場。


みなさんなら何時に行きます?!目


私は1時間前くらいでいいかなーと思っていたけど、パパが本気でいい席に行きたいなら9時に行くべきだ!との主張で、早くに行くことになりました驚き


まぁ、場所取りしながら、交代で館内で涼めばいいかと思いました。


その甲斐ありめちゃくちゃいい席が取れたっ合格


この日は暑すぎたため、本来はダメだと思いますが、「荷物やレジャーシートを置いての場所とりが可能」とアナウンスが流れました!


要らない荷物を置いて、直前まで館内で寛げたので助かりましたチョキ


熱中症対策として、氷やアクエリアス、アイスやハンディファンなども用意しておきました。


開演20分前くらいになると、立ち見も合わせて数百人くらいの観客が滝汗


娘、朝からあまり水分とっていなかったし尿が出ていなかったため、冷たい飲み物を飲ませようとしたけど拒否泣


そして、家からお気に入りの帽子を被っていてくれていたのに、直前になり「いやっ!」と脱ぎ出す大泣き


これにはとても焦りましたあせる

今こそ必要なのにー!


開演までは日傘可だったので差していましたが、始まると流石に閉じないと…


ショー自体は長いものではないので大丈夫かと思ったけど、まさかの開演同時に娘がグズグズしだすえーん


で、おっぱい求められるというあせる(まだ断乳できてません)


一応忍ばせていた授乳ケープを使って授乳えーん


あーんなに普段アンパンマン狂の娘なのに、踊っているアンパンマンには見向きもせずガーン


そして気づいたら、顔が真っ赤っ赤!

頭もめちゃくちゃ熱くなっていてあせる


こりゃヤバいんじゃないの?あせると水分を飲ませようとするも、拒否あせる

グッタリとしている(寝ている?)ようにも見えて、焦るあせる

でも人が多すぎてなかなか出られないあせる


ショーも終わり頃になり、とりあえずエアコンの効いたところで休ませて。


数十分したら、「お茶!」と言い出して、やっとたくさん水分をとってくれましたぐすん


水分とれてからは少しずつ元気になっていきました!

帰ってからも食欲はあまりなくとても心配しましたが、夜には回復しました。


いやぁ、大人でも堪えるような暑さでえーん

照り返しがすごすぎて、肌もヒリヒリ痛いし、めちゃ焼けたしガーン


子供にはキツかっただろう…このようなイベントに気軽に行ってしまったことを反省しています汗


命懸けてまで見るもんじゃない笑い泣き

今後は涼しい時期か、室内のイベントにしか行きません! 

本当に最近の暑さは異常ですよね汗


ってことをSNSに書いたら、まさかの「め●ましテレビ」から取材が来まして、zoomでお受けしました


使われると思ってなくてお風呂上がりの悲惨な見た目で答えましたが、ちゃっかりと放送されていた滝汗娘の写真も提供しているため、地上波にデビューしちゃいました。もっと喜ばしい案件で出たいよね汗







娘は自分の姿が映って爆笑してましたが泣き笑い


子供の熱中症の怖さが伝わってくれたらいいなと思いました!


これからの季節のお出かけ、気をつけよう。