あかん、高熱3日目 | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

またや…


娘、大したことない風邪だと思っていたのに、結局は39度超えの高熱&酷い咳…それが3日間ぐすん


実家にお世話頼んで何とか仕事はしたものの、夜から体調悪化あせる

自宅に帰ることができなくなり、まさかの実家に泊まる羽目に叫び

いつも必ず携帯する娘の保険証と医療受給者証を忘れてきてしまった。

坐薬も一つしか持ってきておらず、先ほど使ってしまった汗


いつもならすぐ病院行くのに、「症状もあまりないし元気そうだし治るだろう」で様子見してしまったのがダメだった叫び


明日も本当は休めないのだけど、もう上司に事情言って、病院受診とゆっくり休もうかと思っています。


娘が可哀想すぎてぐすん

親にも申し訳ないし。

父が持病の関係で、娘の風邪をもらったらとてもやばいのに、命懸けで見てくれてる。


新しく入った会社、私みたいな小さい子がいる人はあまりいなくて…むしろ男性多いし。


毎週入ってくるオンライン会議や研修も、原則ジャケット着用の上顔出し必須!って感じで泣

看病しながらとか無理〜泣

かと言って病児保育は病院受診してからしか預けられないので、それをしていると間に合わないし汗


はぁ。

男性がバリバリやってるのと同じ仕事がしたくて何とか入った会社だったけど、もう無理かもな…とどんどん弱気になってきてしまいました…

私、遅れを既にとってる。


出産を経た女性のキャリアアップって本当に無理ゲーですよね。

必須の研修を休みまくることで、やる気あるのか?と思われていることだろう汗


100%仕事に打ち込むことができた独身時代が、なんて恵まれていたことかと思ってしまいます。


もう嫌になっちゃったー!


保育園呼び出しの電話に怯えるのも、仕事の予定がキャンセルになるかもしれない心配が常にあるのも、しんどい時に娘の側にいられないことも、制限があり全力で仕事ができないことも!


働くママさんはみんな同じ気持ちだとは思っているけどあせる


もっと理解ある優しい世の中になって欲しいよ。


は〜ストレスヤバい。


私、2日で細切れ2時間も寝られていない汗

(娘のグズりと咳が酷い&考え事してしまったら寝られないタイプ)


でも働かないとやっていけない。


どうしたらいいのでしょうにやり


もうやりたい仕事は諦めて、細々と暮らしていくしかないのか?


真夜中の愚痴ブログになってしまいました笑い泣き


少しでも横にならなくては…