あり得なかったドライブスルーでの出来事 | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

今日は、久しぶりに娘を連れて実家へ行きましたチュー


お昼を一緒に食べる予定で、マクドナルド(以下関西人なのでマクドと言いますね!笑)をテイクアウトしようとなりまして…


私、娘、母、弟の4人でドライブスルーへ向かいました車

(父はお留守番)


注文がややこしかったので、紙にメモして臨みました泣き笑い

大人はそれぞれ好きなセット、娘はハッピーセット。

それに、チキンナゲット5ピースと抹茶黒蜜わらびもちパイ1つを注文!


いつもハッピーセットを頼む時は、ハンバーガーのセットにします!

1歳の娘に食べさせるために…

○ハンバーガーをプレーンにして、塩胡椒抜き

○ポテトは塩抜き

○飲み物は牛乳

とオーダーしていますにっこり


結構な数だし、それなりに時間かかるだろうな〜とは思っていました合格


会計後、案の定待機場所にて待つように言われました。


待機場所は2箇所あるのですが、既に「1」と書かれた場所に1台停まっており、「お客様は2台目に駐車して下さい!」と言われたので、「2」と書かれた場所に駐車しました。


車内で雑談目がハート

家族に会うのは久々だったので、話は弾みます


が…


あれ?

いつまで待っても注文した物が来ない汗


「遅くない?」と聞いても、家族は、「いや〜塩抜きとかオーダーした分が時間かかってるんじゃない?」と言うしあせる


でもいつもこんなかからないぞ〜にやり

私たちの前の待機車はとっくに帰ったし、後ろからもどんどん追い越され…


大雨だったのと昼食には遅めの時間ということもあり、そんなに来客は多くない。


やっぱり、遅いと思うにやり


時計を見たら、会計時(レシート)から30分も経っていた!


家族に、ちょっと店員に聞いてきてと言ってもなかなか行ってくれない!笑


まぁ確かに、雨の中わざわざ車を出て、店舗のカウンターに並び直すのも何が違う気もするしね汗ドライブスルーの意味よ…笑い泣き


ってことで、あまりにイライラした私が、店舗に電話!イラッ


アルバイトかな?という感じの、若い男の子が出ました。


「あのね、30分もドライブスルー待機場所で待ってるんですけど、まだですか?むかっ


「えっ!そうですか!確認しますのでお待ちください!」


と、ここから本当に結構待たされた。


最悪なことに、娘の機嫌が急に悪くなり、ギャン泣きし出してしまった叫び

母のイライラが伝わって怖かったのか、お腹が空きすぎてなのか、動けなくて暇だったのか…(全部かも。笑)


必死に後部座席のばぁばになだめてもらっている中、やっと店員さん登場。


文句言ってやろうかと思ったら、先程電話に出た若そうな店員さん。


「お客様、すみません!レシート貸してもらえますか?!」


にやり

いや別にいいねんけど、レシートもうなかったらどうするつもりやったん汗


そのレシートを渡すと、また確認のため店舗へ帰っていく。


ここからも、かなり待たされた。


やっと来たと思ったらその店員さんから衝撃の告白。


「すみません、ご注文品は他のお客様に渡してしまったようです!


え〜〜〜!

そんなことある?!叫び叫び叫び

ツッコミどころ満載やわ叫び叫び叫び


思わず、そんな仕事ぶりで大丈夫?と言いそうになりましたが…(言わないけども)


「あ、でもちゃんと新しいものを作り直すので!」


と、店員さん。


いや、新しいものもクソも、まだ何も貰ってねぇ。笑


泣き喚く娘に、せめて牛乳だけでも先くれよ…と思ってしまった汗


ここからが地獄の時間。


作り直しにどれだけかかったと思います?


なんと、20分!


娘は後部座席のばぁばが必死になだめてくれているけど、どんどん機嫌が悪くなっているあせる


そのことに1番腹が立っている私むかっ


そもそもこんなことにならなければ、時間配分も完璧で、今頃娘はご飯食べていたはずだった。機嫌損ねることもなかったのに。


もう注文キャンセルして帰りたかったえーん


会計まだならそうしてたかも。


でもクレカ払いにしてしまってたし、キャンセルもややこしそう汗


さすがにお詫びの品くらいはあるかしら…と思いつつ。


20分超えたら再度電話しようと考えていたところ、ギリギリで先程の店員さんが注文品を持ってきました汗


「すみませんでしたー!」とまぁ、軽く終わらそうとされて…

お詫びの品なんか当然なく。笑


この時点で、ドライブスルー入ってから1時間以上経っていたので、流石に私も黙っているわけにいかなくて


「あのね、見てもらった通り、小さい子供も連れてて、こんな待たされたら大変なんですよ!時間もちゃんも計算して来ているのに、こういうことされると困る!あなたに言っても仕方ないかもしれないけど、前も注文したものが帰って確認したら入ってなかったりとかあったので(←結構あります)、あまりにも重なるようならもう来るのも辞めようかなと思う!こんなミスがもう起こらないよう考えて、従業員にも徹底してほしい!」


みたいなことを言いました笑い泣き


言い過ぎですか?


だって、遠い実家まで来ててさ、その中の1時間って貴重な時間なんよむかっ

これのおかげで昼食は2時を超え、その後の用事があったため数十分しか実家にいられなかったしパンチ!


なんか、こんなミスあって当たり前みたいな態度が嫌だったなえー?

マクドではこんなことしょっちゅうあるのかもしれんけどさ。

それに、こういうクレームみたいな電話した時って、普通責任者みたいなの出てこない?

アルバイトにやらす?

こっちもアルバイト相手だと、文句も言えやしないあせる

そこも大分モヤっとしたわあせる


家に帰ってから夫にこの話をしたら、「まず初めに責任者呼んでくださいと言わないと〜」と言われましたにやり確かにそうか。私、こういうの伝えるのすごい苦手なんよね…


注文品の一部を忘れられたことはあっても、こんなのは初めて。一部どこか全部。笑

これが本当の、ドライブスルー笑い泣き


素朴に疑問やわ。


私たちの注文品を間違って受け取った方は、気付いて電話してこないんだろうか?

その方の食べたかったものは入ってなかったはずなのに笑い泣き

まぁ何を頼んだかによるか。

たまたま食べたかったものと同じだったかもしれないし、頼んだより多くてラッキーだったかもしれないし、逆に少なくて損したかもしれないし…


塩胡椒抜きのハンバーガー、塩抜きのポテトが入ってますけど、それはどうしたのかな。笑


飲み物が五つ来た時点で、間違ってるってわかりそうなものなのになぁ。

その時に気付いてくれてたらまだ良かったけど、ここでもスルーされてしまいこうなりました笑い泣き

ってか、本当は店員さんが私たちの注文全く忘れていて、他の人に渡したと言い訳しただけかもしれないけどね汗


私、あまりマクド行かない方なんだけど、こういうことよくある笑い泣き引き当てる笑い泣き


少しだけよかったことは、ハッピーセットのドラえもんのおもちゃの中で、私がいいなーと思ってたものが入っていたこと。笑



ご飯にありつけてからはめちゃくちゃご機嫌になり、ホイッスル吹きまくっていた娘でした。笑




ニトリ寄って、前から欲しかったコードレスハンディークリーナー買っちゃいました目がハート



シンプルイズベスト!


ハンディークリーナーはもう一つ持っているのですが、こちらもお菓子食べこぼしに活用させてもう予定ニコニコ


音もそこまで大きくなく、しっかり隙間も掃除できて良きですニコニコ