携帯代安くなったでー! | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

昨日のお話!


家族でいつもの食料品の買い出しに合格


その際、夫から「アンパンマンのCD見に寄る?」との提案!

とあるショッピングモールへ向かいましたニコニコ

(車で流すのに欲しかったんですよね。)




着いてエレベーター降りたところで、格安SIMのイベントをやっていました!


見ると、UQモバイル合格


いつもこういうのは話しかけられてもスルー泣き笑い

今回もスルーするつもりでしたが、心配しなくても普通に話しかけられなかった!笑


ってことでイベント横目にさっさとCDコーナーへ行こうとしたのですが、娘が歩みを止めている…

UQモバイルの方をガン見している!滝汗


どうやら、くじ引きが非常に気になる様子あせる

(ぶわぁ〜と風の中舞っているところに手を突っ込んで引くタイプのくじ魂が抜ける

「ほら!行こうね!」と手を引っ張っても、ぜんっぜん動かない!無気力


抱っこして無理矢理離れてみたけど、「いやーー!あっちーー!大泣き」と、ギャン泣き泣


外ではいつも大人しい娘にしたら珍しく、とうとう観念してUQモバイルのイベント会場へ泣


とりあえずくじだけ引くつもりでいたけど、そりゃまぁどこの携帯使っているか聞かれますよね泣き笑い


うちは夫婦2人ともドコモです!結構長い!


でも、私は格安SIMとか全く興味なくて、手続き面倒だしキャリアメールもそのまま使いたいし…と思ってたんですが。


たまげたー!


キャリアメール、持ち運びできるんですって?!叫び叫び叫び


え、いつの間にそんなことなってたの?!笑


私も夫も、キャリアメールを捨てられない事情があったんですが…

持ち運べるなら万事解決やないかー泣き笑い


私はまだ今のiPhone(13mini)にしてから1年ちょいなので、SIMだけ替えたらいいと思うと店員さん。

それで料金安くなる上に、その場で現金2万円くれるとな!?

替えない理由、ある?!

おまけにキャリアメール持ち運び手続きもやってくれるそうで合格

こういうのってショップで頼んだら事務手数料取られるけど、厚意でやってくれるのはありがたいラブラブ


そして問題の夫。Androidの古〜いものをボロボロ状態で使っている!

ずっとiPhoneにしたかったけど、タイミング失ってしまい…

(本人いわく)命かけてやっているゲームの引き継ぎができるかも不安で、なかなか機種変する気が起きなかったのが…

まさかのLINEやキャリアメール、ゲームの引き継ぎまで全部面倒見てくれるというのだ!

それもタダで泣き笑い

店舗なら確実に事務手数料払わないといけないところを、イベントなのでこっそりやってくれるらしい!

神!

そのゲーム、店員さんもたまたまやりこんでたから、移行任せてくださいって!


やった〜言ってみるもんだーードキドキ


夫は機種変もするのですが、私の現金2万円があるので、iPhone12一括購入に充てることにしました!めちゃ安く買える!


ってことで、CD見てる場合じゃなくなり、必要なものを取りに一度帰りまして。


再び手続きにGOゲラゲラ


ちなみに娘はお昼寝しそびれてしまった!ごめん!笑


でも割と大人しく一緒に話聞いてくれていました合格


なんせ2人分の手続きなので、結果3時間45分もかかりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ヤバかった!

娘もお腹空きすぎてるだろうし、思わずセブンティーンのアイスとか買って途中食べさせていました!笑


終わったら外真っ暗〜ガーン


でも、ちゃんと全て要望通りに手続き出来ましたよー飛び出すハート


実は夫婦2人で毎月2万円くらい携帯代かかっていので、乗り換え後は半分以下になるわーチョキ


まぁ長年親しんだドコモ裏切ることへの罪悪感みたいなのはあるけど!笑


かといって別に思い入れはない泣き笑い


賢く生きるには、機種変の度に乗り換えることよね。


勉強になりましたウインク


大満足ドキドキドキドキドキドキ


これも、娘がUQモバイルに向かって行ってくれたおかげ!


不思議だけど、きっとお得情報教えてくれたんやねニコニコ

さんきゅドキドキ


これで、夫のカメラも前より格段にレベルアップしたので、私と娘のツーショットもたくさん撮ってくれるようになればいいな合格

(いつも私が撮る係なので泣き笑い