4日間の高熱(私が) | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

前回、いちご狩りの帰りに体調が悪くなった私ですが…


今回は高熱コンボでした予防



【1日目】

12時  39.2度

19時半 38.9度 解熱剤


【2日目】

  6時  36.5度

  8時    頭痛あり鎮痛剤

13時半 38.5度

17時  39.7度 解熱剤

19時      発熱外来へ コロナ・インフル陰性


【3日目】

2時半   39.4度 解熱剤

その後は平熱


【4日目】

5時   38.2度

10時   38.9度    解熱剤

11時     発熱外来再受診

17時     頭痛あり解熱剤

           →現在ここ!



感染症じゃないただの風邪で高熱ってこんなに続く?!叫び


娘からもらった風邪なんだろうけど。


いやもう、この熱しつこくてしつこくてむかっ


解熱剤使ったらふぁ〜っと楽になるんだけど、またしばらくしたらゾワゾワしてきて、永遠に悪寒汗


何枚も着て頭から布団かぶって暖房かけても、死ぬほど寒くてガタガタ震えていました汗


3日目にも高熱出たけど、その後解熱剤飲まなくても動けたから、治ったと思ってたよ汗

またぶり返すなんて…


結局解熱剤に頼りまくり!なかったら1歩も動けないえーん

でも、解熱剤飲むと、治ったのかどうかがわからない泣


今日は凄まじい倦怠感の中、夫が仕事だったため、発熱外来に娘も連れていかねばならず…

これがめちゃくちゃきつかった汗汗汗

抱っこが本当無理なの…

うちの子すぐ、抱っこ抱っこ言う…


10年くらい前に、こんな感じの高熱がしょっちゅう出たことがありまして、「家族性地中海熱」ではないかと疑いをかけられましたが、結局は違って原因不明ということがありました。


(過去記事)


その時と似ている〜泣


産後で体質変わったか?!


あ!そういえば、今回高熱が出だした時に、同時に生理が来たんです。


産後で言うと2回目の生理…


記録見てなかったけど、1ヶ月以上飛んでるし無気力

もうめちゃくちゃ。


たまたま高熱と同じタイミングと思っていたけど、家族性地中海だとしたら「生理がきっかけで発作が起こる」というとがよくあるそう。

私、また疑いに戻るのかしら無気力


ぐるぐると考えていました…

このまま入院になったらどうしようとか、もっと保険入っておいたらよかったとか、大病で亡くなったらどうしようとか。

夫と娘だけになった家庭を想像して身震いしたり。(飛躍しすぎ)


このまま様子見ていたら下がるかもしれないけど、「高熱」が「4日以上」の時点で、血液検査はしてもらおうと思っていました。


結果…


白血球や炎症の数値は高くなっているものの、大きな病気が予測されるような数値ではなく、精密検査まではしなくていいと思うとのことでした!


あぁ〜よかった!よかったよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう治りかけな感じもすると、先生。


もしかしたら、娘の夜泣き+寝言+寝相の悪さ+咳のせいで、この数日ろくに睡眠とれてないことが原因かもなゲホゲホ

(全部娘のせい。笑)

こればかりは仕方ない…


抗生物質を追加して、様子を見ることになりました合格


とにかく助かった!


娘のためにも、早く回復させるぞーチョキ




病院の待合室にあったアンパンマンのアイスやさん!

おもちゃにすぐ飽きる娘が1人でめっっちゃ遊んでて、私が診察室入る間も遊んでた!笑



終わって帰ろうとしたら、「アンパンマン!アンパンマン!いぃぃやぁぁぁ〜〜〜!!大泣き大泣き大泣き」とギャン泣き汗うさぎ

病院から引きずり出したのに、戻ろうとする始末。笑


同じの買おうかしら。買ったら買ったで遊ばないかもしれんな爆笑