咳が酷くて登園できん | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

アデノウイルスですが、高熱は2日間だけで、解熱は早かったからそれについては助かったのですが…


もう咳が本っ当に酷くて泣


ただでさえ1月の中頃から咳が出ていて、やっとほんの少しマシになったかな〜というところに、このアデノウイルス。


心折れるわ大泣き


アデノウイルスって、50種類以上もあるんですね!

今回初めて知りましたあせる

だから、目や喉や胃腸や、その子によって様々な症状があるんですね。

7型なんて、肺炎など重篤な症状も起きやすいって…

何型だったのか激しく知りたいわ汗


ウチはやっぱりというか何というか、咳でしたね汗

私的に当たって欲しくないやつ笑い泣き


咳についての弱音は前にも書きましたが。



もうこの時の気持ちと同じ笑い泣き


薬を変えて欲しいと依頼したり、違う病院も受診してみたけど、どこも子供に強い薬は与えられないといった感じで。(まぁ正しいのかもしれないけど)

本当にどうしていいかわからない汗


アデノウイルスになってから、娘も私もさっぱり眠れていません。お昼寝も咳き込んで全然できず汗


咳き込み嘔吐が頻繁に笑い泣き


娘はどうしても咳→吐くのが癖になってるんだろうなぁ。


よりによって嘔吐恐怖症の母ちゃんなのに笑い泣き


今日も身体で受け止めたわ!笑

数年前なら考えられんかったわ泣き笑い

娘よ母を鍛えてくれてありがとう!


気休めに、Xで見た「中指にアルミホイルと絆創膏を貼ると咳がピタッと止まる」ってやつをやってるけど…


もうウチは全然効かないみたい泣き笑い


ねぇもうどうしたらいいの?泣


アデノウイルス、想像以上にきついです…


しかし、これまでの感染症で(看病が)キツかったランキングをつけるとすると…


RSウイルス>アデノウイルス>インフルエンザ>ヘルパンギーナ


でした驚き


いやもう…


咳→嘔吐→睡眠不足 


です。私的に1番辛いパターンは魂が抜ける

RSウイルスの方がもっと咳き込んで吐いてた!数分ごとに!食べて即とかでキツかった〜あせる


その点、ヘルパンギーナとかは咳がなく高熱のみで、こんなに楽なのかと思ってしまったわ。

(娘はどれもしんどいのにごめんよにやり


でもね、例えば友達のお子さんは、咳はそんな悩んでいないみたいだけど、熱性痙攣がよく起きるらしいから、高熱の方が気が気じゃないとのことだし…


みんなママは大変だ無気力


私、最近こんなことしか書いてないな。笑


今度こそ何か楽しいことブログに書きたいわ。笑


ウトウトしたとて咳で起きるから、今日はこんな時間に書いてみました。


明日から登園しようと思っていたけど、辞めとこうかな泣くうさぎ


苺大好きな娘。アデノウイルスになる前に、びっくりドンキーでジョッキのパフェに大興奮していた時の写真。笑



820キロカロリー!ほぼ私が食べたけどな!ハンバーグディッシュの後にな泣き笑い


めちゃ美味しかったのでおすすめですドキドキ


早く元気になって、今度は苺狩り行こうね〜!