最近この年にして

初めてハマってしまったことがあって・・









それがアニメ凝視








以前UNIQLOで

僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)のUTを購入したのですが








買った時は

ただこのTシャツのデザインに惹かれただけで

ヒロアカのことは全然知らなくて爆笑




せっかくだから見てみようと思って見始めたら

めちゃくちゃ面白い凝視凝視凝視




もぉぉぉーー‼️‼️‼️


めちゃくちゃ勇気もらえますおねがいキラキラキラキラキラキラ





ウェハース食べてカード集めてます笑笑






最初はHuluで見ていましたが



VPNというものを使って

海外版のNetflixにつなげると

日本のアニメが英語で見られると知って



Netflixに登録して見てみることにしましたキラキラ







ヒロアカは音声は日本語でしか見られないけど

英語字幕をつけられるので

英語字幕をつけて見ていますスター





SPY×FAMILY は英語で見られるので

英語音声、日本語字幕で見たのですが



これまた面白い凝視凝視凝視キラキラキラキラ



このアニメの世界観がすごくおしゃれラブラブ

主題歌もめっちゃおしゃれイエローハーツ



・・・笑。




VPNについては私はうまく説明できないので

こちらを参考に・・・






たとえば

日本だとジブリは

Prime VideoやNetflix、Huluで見られませんが


海外版のNetflixでは見られるんです電球



VPNを使うとイギリス版のNetflixにつなげて

ジブリ作品を英語で見ることができますあんぐり




先日

魔女の宅急便とトトロを英語で見ましたが

英語の声優さんも日本の声優さんに似た声の方で

とってもかわいかったですピンクハート





海外ドラマを見るのももちろん楽しいのですが

初級、中級レベルだと

声優さんが話す

訛りやアクセントのない英語の方が

聞き取りやすいですよねうさぎ






私は今まで漫画とかアニメに

あまり触れてこなかった人生でしたが



日本に興味のある外国人の方の多くが

アニメや漫画がきっかけで

日本に興味を持ったという場合が

本当に多いですねポーン






そういう意味でも

日本の大事な文化である

アニメや漫画について

もっと知るのは結構大切かもと

最近思い始めました真顔



アニメや漫画で

もし何かおすすめあったら教えて下さいラブ






今日は夜友達と会う予定ですピンクハート


2月に会えなかった約束のリベンジ笑い泣き





バチェラー最終回も楽しみ〜目がハート

長谷川さんが選ぶのはどっちーー???