先日上半期の英語学習の振り返りをして



下半期はアウトプット(ライティング、スピーキング)の練習をしたいと書きました流れ星



アウトプットの練習に活用しているのが

Hello Talkというアプリです。



これは世界中の言語を勉強している人たちと

言語交換ができるアプリです。



私は日本語が母語で

英語を勉強しているので



主に英語がネイティブで

日本語を勉強している人と

このアプリで交流していますびっくりマーク



実は2年くらい前に

このアプリ自体はダウンロードしていたのですが

あまり使っていなくて・・・



最近また使い始めたらすごく楽しいおねがい




英語でのチャットもできるし、電話もできます飛び出すハート




あとTwitterみたいにつぶやくこともできるので

このブログで書いているようなことを

簡単につぶやいて

ライティングの練習をしています・・





ただ!!



ちゃんとプロフィールを書いておかないと

出会い目的の人から変なメッセージが来るので

注意が必要です。



私も最初

適当にプロフィール書いてたら




めっちゃ卑猥なメッセージ来て真顔





いや結婚して子どももいますけど真顔



真面目に勉強するために

このアプリ使ってるんですけど真顔




みたいなことを

きちんとプロフィールに

書いておく必要があります。




他の方のプロフィールを見ていたら


「恋愛目的ではない」は

No romance.

だけでいいらしいですうさぎ



あとは

I’m married, and have two kids.

結婚していて子どもがいます。



簡単だけどこれを書いておくだけで

変なメッセージは来なくなりました泣き笑い



あとすぐにLINEのアカウントを

聞いてくる人もいるのですが

私は教えていません。


あくまでHello Talk内だけの交流でお願いします、と言うようにしています。



プロフィール設定で

どれくらい自分の情報を公開するか

設定できるので



プライバシーが気になる方でも

割と安心して使えると思います。





先週初めてこのアプリで出会った方と

電話をさせてもらって

なんだかすごくアクセントが強い人だったけど

とても楽しかったですにやり




とても緊張したけど

思い切って挑戦してよかったです凝視





明日はまた別の人と

電話をする約束をしています・・・



キンチョーネガティブ




課金をすれば

翻訳機能など便利な機能が使えますが

課金しなくても十分楽しめるし、



使い方を気をつければ

ネイティブの方と交流できる

すごくいいアプリだと思います〜電球




英語を教えてもらうのも楽しいけど

日本語を教えるのも結構楽しいですよニコ






もし興味ある方がいたら使ってみてくださいウインク