我が家の家計簿は

1日始まりの30or31日締めですにやり

 


もうすぐ1月も終わりびっくりマークガーン



今月も月末はカッツカツなので、笑

週末はなるべく節約して過ごしてます笑い泣き



急に体調が悪くなったり

コロナで待機になった時のために



なるべく冷蔵庫はすっからかんにならないように

しているのですが




この週末は野菜室以外

すっからかん・・・凝視ハッ





お肉は


胸肉1枚を

一口サイズに切って冷凍したものと



スープ用に取っておいた

一握りの豚こま肉のみニヤニヤ




幸い?

夫が今日は泊まりの仕事で

明日の夜まで帰ってこないので



私と子どもたちだけなら

これだけのお肉でも

なんとかなるかなと思って




今日は買い物に行かずに

このわずかなお肉で

おかずを作ることにしましたねー





胸肉は二等分して

半分は義父がくれた

この簡単バターチキンカレーセット

を使ってバターチキンカレーにイエローハーツ


でも甘さ控えめでスパイスがめちゃくちゃ効いた大人の味だったので子どもたち食べないかも滝汗



もう半分は

このフードチョッパーを使って


ミンチにして鶏そぼろにイエローハート





以前ケリーさんが教えてくださった方法で作ったら

パラパラになりましたおねがい



初めに調味料を煮立たせてからお肉を入れて煮詰めるとパラパラになるし煮汁も残らないそうキラキラ


湯気すご。笑



鶏そぼろは酢飯に入れて

錦糸卵と海苔を散らして

簡単ちらし寿司にしようと思っています目がハート

これもケリーさんが教えてくれましたハートハート





キャベツと山芋があるので

豚こま肉はお好み焼きにしようと

思っています〜よだれ




あとは適当にお味噌汁やスープを作れば

明日のお昼まで何とかなりそうですよだれ





明日次男がプレに行ってる間に

明日の夜と火曜日の買い物だけして

家計簿を締めようと思います物申す





いつも月の前半に使いすぎて

月末がカツカツなので泣き笑い





来月から月単位だけでなく

週単位の予算を決めてみようかな?

と思ってます〜キョロキョロ




そして月末余裕を持って

過ごせるようにしたいです真顔