今年の目標は英語と韓国語の勉強を頑張ること!!




英語学習は毎日続けていますキラキラ

韓国語は早くも行き詰まっている笑





語学の学習で1番大切なのは


楽しむこと、


いや、


嫌いにならないことだと思います泣き笑い

本当に。





海外ドラマのフレンズを

最近見ています。


日本語字幕→英語字幕で





学生の時は

海外ドラマよく見ていたのですが



子供を産んでからは

もう何年も見ていないので



海外ドラマを見るのは

私にとって結構ハードルが高め。




そんで英語字幕でドラマ見るのが

やっぱり超ストレスえーん



耳も目も全然ついていけなくて。笑

全部大文字だし読みづらくて超つらい。





だけど音楽を聴くことなら

すごくハードルが低い指差し




すごく好きなアーティストが

いるわけではないけれど



私がいつも聞いている

J-WAVEというラジオ局は洋楽多めなので



なんとなく聞いたことある曲をピックアップして

歌詞を見ながら大きい声で歌いますニコニコ




最初は英語が早すぎて

舌が全然回らないので

YouTubeの0.75倍速にして

何回か練習してから〜の、笑



そのあとはひたすら歌いまくる笑い泣き




自分の口が英語の速さに

ついていけるようになると

耳もついていけるようになるとか。




昨日はMaroon 5をたくさん聞きました。




Maroon 5のMemories という歌、

素敵な歌詞でした。








Sugar最高にカッコいいキラキラ








歌うとストレス発散にもなるし最高ですグッ







超クセが強いけどこの人の動画がめちゃくちゃ面白くて最近よく見ています↓笑