2018年9月、左前頭部に見つかった脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受けました。

その後の症状、思い出した症状、今思うことなどを書いています♬ 



休職しちゃったのは昨年の8月でしたが、今年も昨年と同じイベントの担当をしているので、夏に向けて昨年と同じように脳が疲れちゃうのですよガーン



またまた休職するほどには体調を崩さないよう、気を付けてはいるんだけどショボーンショボーンショボーン



仕事の調整はなかなかに難しいのですガーン




⬇️昨年の記事ですタラー




休職するには「診断書」が必要で。

1ヶ月の休職を指示してくれた「診断書」を出してはみたもののえーん

上司の理解がなくってねアセアセ

未だに苦労しているんですガーン



⬇️その「診断書」です。



傷病名は、脳損傷、脳機能不全および身体疾病による他の精神障害...となりますショボーン



精神科で診断出来る症状名が図鑑のような本になってたのびっくり!!

その中にこの名称があるので、いくらでも診断書を書いてあげますよOK

と言われていたわけですねチュー乙女のトキメキ



そして、髄膜腫の手術が原因であること!脳の疲れ(易疲労)で体調を崩していること!を何度も書き直しながら診断書にまとめてくださったんですよねアセアセ



そして本来ならば、診断書の原紙は1ヶ月後の出社時で良いのですが、なぜ休むのか?の把握が必要なので、上司から依頼されてメールで診断書を送付しました魂



⬇️その時のメールです。



事前に電話で聞いてもらってはいますが、私なりに分かりやすく説明を加えたつもりなのですキョロキョロ



だけど、、、

これがね、、、



伝わっていないみたいなのよガーンガーンガーン



1ヶ月の休職右矢印復職(4時間勤務右矢印6時間勤務右矢印7時間勤務)右矢印8時間勤務へ復帰OKと4ヶ月掛けて通常勤務に戻ったのですが、



8時間働いても良いと許可が出たと言うことは、もう診断書に書いてある症状は無くなったってことでしょ?元通りの仕事をしてくださいね!と来たもんだムキームキームキー



2024年!新年度が始まり、今年はこれだけの仕事を担当してねと振り分けられるので、



これとこれを同じ月に完了するのは無理プンプンハッ

これの完了予定は2月に変更して欲しいプンプンハッ

東京への出張は体力的に無理プンプンハッ

海外出張!?行けるわけないじゃないプンプンハッ



と逆ギレする私 むかつきむかつきむかつきもやもや


給料分働きなさい!と指示する上司 物申す物申す物申す



このお話はずーーーーっと延長線上にあって、結論には至っていません笑い泣き汗汗



仕事をするだけで疲れちゃうのにアセアセアセアセ

これに上司とのバトルが加わるものだから、たまったものではありませーん笑い泣き汗



産業医からは、仕事と家事を両立出来てこその完全復帰なんだから、仕事だけで疲れ果ててる間は、残業禁止等の就業制限は外せませんよと言われています乙女のトキメキ



上司との話し合いが成立していないことは、産業医にも精神科の医師にも伝え、今後の相談はしているのですけどねえー



今は負けずに頑張ってはいますがグラサングッ



脳が疲れる!が伝わらないんだからアセアセ



時には逃げる!こともありだと思いながら、その作戦も検討中なのよニヤリOK



その経緯もそのうちに書きたいなぁキョロキョロ音符



(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜





今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたチューゆめみる宝石乙女のトキメキ