2018年9月、左前頭部に見つかった脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受けました。

その後の症状、思い出した症状、今思うことなどを書いています♬ 




お、お、お久しぶりの投稿となりましたおーっ!汗



早いもので、2023年9月で開頭手術後5年経過となりましたよウシシ‼️



術後、特に目立った大きな後遺症はなかったというもののキラキラ汗目立たないほんのり残った後遺症を抱えているので、病前と同じように生活することの難しさを感じている今日この頃ですねえーん




コスモスハチ




実は1ヶ月ちょっと休職していたんです汗



休職中、時間もあるし、次のブログ記事を書いちゃおう‼️ な~んて思ってましたが、脳が疲れて休職してるので...魂  脳が空回りすると言うかえーん ブログ記事を書くことが出来ませんでした絶望



最近は、復職できるくらいに回復して来たので、ようやく!久しぶりの更新ですチュー音譜音譜




コスモスハチ






上矢印前回8月の記事にも書いていましたが、担当するお仕事で大切な報告会がありまして....ショボーン



主担当の私には「8月の報告会が終わるまで休むな!」との上司からの指示  ガーンガーンガーン



「じゃあ!報告会が終わったら休む!あとは知らないからね😤😤😤」な~んてね。

喧嘩腰で言い返しながら報告会用の資料を作成していたのですが滝汗



日に日に体調が悪くなる一方で絶望



脳が疲れて来てるから、お仕事が捗らない泣


疲れを感じているのに休まないから汗お腹が痛くて仕方ないガーン泣


間に合わないから、残業が続いちゃうえーん泣


もう限界ゲローって感じてるのに...次から次へと相談が舞い込むのよチーン泣



もう最悪👎👎👎

って思うんだけど、逃げ出す勇気もなくて笑い泣き汗



なんとか報告会を乗り切れば、

あとは知らな~い‼️

ってマジで思いながらお仕事してたわゲラゲラハートブレイク

 


で、春先に繋がった精神科は予約取るのも結構難しそうな感じだったので💦 体調が怪しいな?と感じた7月上旬頃にこっそりと予約を取っておいたのよねおいでニヤ 



上司には、報告会の翌日は休むよ‼️宣言はしてあったから、有給休暇も早めに申請していたんだけど、精神科へ行くことは、もちろん内緒よ口笛音譜



私としては、翌日から1週間くらい休ませてもらえれば、脳の疲れも取れるでしょうウインクラブラブタイミング的には1週間くらいお仕事を溜めておいてもなんとか出来るでしょうニヤリ音譜って思ってたから💦



作戦としては

  • 報告会翌日から1週間休む‼️
  • 1週間休暇指示の診断書を書いてもらう‼️
  • 継続して相談を受けている案件への回答は、報告会後にメールを送信しといて、1週間ほどで判断しといてもらう‼️
などなど、考えていてニヤリ



あくまでも医師の診断で休むんだよ!って作戦を考えていたから、ギリギリまで頑張れたんですよね絶望



上司から何度も言われていた「診断書」もようやく提出出来ることだしね...おーっ!



そして、大切な大仕事‼️

なんとか乗り切りましたよグッニヤリ



そして、そして、計画通り‼️

翌日は有給休暇を取得しましたよゲラゲララブラブ音譜



しかし...

ここで想定外の事態となってしまいましたガーン



予約していた精神科でことの次第を説明した結果、医師の診断は「1ヶ月程度の自宅療養が必要」と言うことでしたガーンガーンガーン



そんなこんなで、職場には1ヶ月自宅療養の「診断書」を提出し休職となってしまいました笑い泣き



1ヶ月も休むとなると病気休暇で無休になっちゃうのびっくり想定外の出来事よ‼️



困っちゃうわ~ショボーンガーンガーンガーン





その後の様子は、また改めてバイバイてへぺろ


 



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたチューラブラブ音譜