2018年9月、左前頭部に見つかった脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受けました。

その後の症状、思い出した症状、今思うことなどを書いています🎵



と~っても久しぶりの更新になっちゃいましたチュー



ここ最近気づきと言うより、ここ2~3年気づき

仕事の負荷が大きくて...、長い間の疲れが溜まりに溜まってたんだと思うのね絶望汗


脳が疲れた~😨

毎日がそんな感じになっちゃって泣



ふと!思い出したのは、

脳の疲れにはチョコレート🍫キラキラ


甘いものが良いって言うので、最近は会社のデスクの引き出しにはMeijiのミルクチョコレートを常備していててへぺろ

1日に1~2個から食べ始めていたチョコレート🍫気づきちょうど1週間で1箱が空になってたチョコレート🍫気づき

気が付いたら、1日1箱食べるペースになっていましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後、2ヶ月に一度の産業医面談で、体重が前回より2kgも増えてるって怒られたのよガーン

(降圧剤を処方してもらってるので、毎回体重測定があるんですよね😭)


箱の裏を見て1箱のカロリーも確認しなさいね‼️ですって~チュー 疲れているのもあるけど、ストレスも溜まってるんですかね?そ~言われても🍫止められませんよぉ笑い泣き汗汗




スイカぶどうトロピカルカクテル




その負荷の高いお仕事ですが、

疲れたら!休む!

を繰り返して乗り切っては来ましたが...えーん


とうとう休む余裕が無いくらいに仕事が切羽詰まって来てしまい。

休みたい!って訴えても8月の報告会が終わるまで我慢して!と言われるしで絶望


脳疲労のせいか、お腹の血流がおかしくなって、いつも冷たいの笑い泣き そのうち痛くなってくるので、気温が35℃を超える日でもお腹にホッカイロを貼ってお仕事してたのよえーん


疲れが溜まった脳も不調で空回りしたり、全く回らなかったり、頓服で出してもらってる安定剤も毎日服用するようになって来て...滝汗


報告会の当日、出社できるのだろうか?と不安になりながら、お仕事してましたねチーン


そんな中、

疲れ切ったはずの脳がゾーンに入った!と言うのかな?報告会は1時間ほどキレよく説明してくる事が出来ました🙌🙌🙌


評価も上々ゲラゲラドキドキドキドキ


ほっと安堵の胸をなでおろす...おーっ!

な~んて心持ちで帰宅したところまでで終わっちゃいました泣

家に帰ったあとは、とうとう動けなくなったんです笑い泣き 限界を超えていましたものあせるあせる


でも、言われるままに頑張るばかりではないのよね笑

報告会後に仕事を休むための作戦も考えてあったんですよニヤリ


それについては、次へつづく~おすましペガサス

𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭




久しぶりの記事✨最後まで読んでくださりありがとうございました口笛チュー音譜音譜