9月で7年目 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

早いもので、もう9月ですね。相変わらず、青森なのに、暑い、暑いでイヤになりますが、そうも言ってられないのが、仕事というもんですよね。


その仕事も今日で、塾の経営者、先生になって、7年目になりますが…。


恒例の目標でも考えようと思います。まず、今、思う事は7年目くらいになると、大分、仕事に慣れてきますね。って、遅いと思うかもですが…(笑)


いえ、今までも、十分に2~3年目で慣れたなとは思ってたのですが、丸6年やると、なんか、ほぼ仕事で分からないこともなくなってきて、ほぼ自己完結出来るというか。


しかし、ここまでは、コロナ対応や、オンライン学習の迷い等、結構、予想外の苦労もありました。が、まずはコロナが落ち着いたので、ここを乗り越えられたのだから、当分は続けれるような気がします。


とはいえ、生徒さんが、減り続けている今の状況では、難しくなると思うので、まず目標は、新規の生徒さんを入会させたいです。


ここのところ、毎年のように生徒さんを増やしたいと目標書いてる気がしますが、やはり、新規さんが増えないので、どうにかしたいです。


が、どう頑張ったらいいものか。結局、どうにもならないような気もしてきて。


なので、やはり、7年目も辞めないようにして、今のところなんとか10周年までは続けたいと思ってます。後、3年か?イヤ、4年?


そしたら、ちょうど、娘達の大学費用もかからなくなると思うので。最低でもここまできたら、10周年までは頑張りたいと思ってます。


後は最近は英語には全然顔を出してないし、水中ウォーキングやプールは少しずつはしてるものの、もう少し、しないとないかなー。


後、重要視してるのが、推し活ですね!(笑)緩い推し活ですが、CDや、DVDや、たまにライブ行ったりと言う、主に斉藤和義さんの推し活したいですね(笑)


会社の年下くんとも転勤ないうちはカフェにも行きたいし。出来れば、月1くらいで、県内で十分なので、ライブや、映画にも行ければと思います。


って感じで、そのためには、もっとお金稼がないとなー💦


だから、仕事も当分辞められないなって思います。


ハイ、以上が、大体の仕事をして7年目にあたりの目標でしたー👍